最近ブームになった韓国ガールズグループのメイクは?!

最近ブームになった韓国ガールズグループのメイクは?!

最近ブームになった韓国ガールズグループの化粧を紹介&解説します!


アイドルのメイク法はいつも注目の的!

今や全世界の女性から注目されているK-popアイドル。クオリティーの高い歌唱力とダンス、お人形さんのような外見は、同世代の女性の憧れの的。最近はK-popブームだけでなく、韓国アイドルの化粧法も人気を集めており、わざわざ韓国に化粧法を学びにくる留学生もいるほどなんだとか!KーPOPアイドルの化粧法は、新しい新曲が出るたびに話題になり、一気にトレンドを生み出すことも多いそうですね~。ということで今回は、最近全世界で注目されているアイドルのメイク法を紹介、解説していきたいと思います。

Red Velvet

まず初めに紹介するのは、SMエンターテインメント専属のアイドルグループ、Red Velvet です。毎回女子心をくすぐるような完璧な可愛さでカムバックするRed Velvet。彼女たちのファッション、メイクはいつも注目の的だそうですね^^最近「パルガンマッ」という新曲でカムバックしたRed Velvet は、果実が連想されるような可愛らしいメイクで舞台に登場し、若い女性の間で「果実系メイク」が大流行しました。果実系メイクの特徴は、チークを少し濃い目に入れ、アイメイクやリップメイクにレッド系統の色を入れること。男性からも女性からも受けがいいメイクとして、今若い女性がこぞって果実系メイクをしています。

メンバーごとが果実をイメージしたメイクをしたのですが、その中でも特に注目を浴びたのがリーダーアイリンのメイク。夏にぴったりなトロピカルオレンジレッドメイクは、一見難しそうに見えますが、カラーをオレンジとレッドの2色に統一することで、派手になりすぎず、洗練された印象になれます。ちなみに眉は今の流行りに合わせて太めにし、カラーブロウマスカラで仕上げるのがポイントですよ!夏フェスやアウトドアにぴったりの果実系メイク。是非挑戦してみてくださいね^^

BLACK PINK

続いて紹介するのはYGエンターテインメント専属のガールズグループBLACK PINKです。いまアジアを中心に若い女性の間で大人気のBLACK PINKは、お人形さんのようなビジュアルと高いパフォーマンス力、カリスマ溢れるダンス、舞台の上の姿と普段の姿のギャップが魅力的なグループです。まだデビュー1周年を迎えたばかりにも関わらず、YOUTUBEのMV再生回数がどれも1億回を超えており、爆発的な人気を得ています。そんなBLACK PINKのメイクもカムバックする度にネット上で話題になり、美容ユーチューバーがこぞってカバーメイクをするほどなんです!

BLACK PINKはデビュー当時から「猫顔メイク」で若い女性の注目の的に!見れば見るほど魅力的な猫顔メイクは、韓国だけでなく東アジアや東南アジアの女性が挑戦しやすいメイクということで、みんなこぞって真似しているそうですね。まるで猫のような鋭く魅力的なアイメイクは、長めに引いたアイラインとパッチリマスカラで演出。唇はヌードピンクでシックに。

ダイヤ チョン・チェヨン

続いては今、韓国男性に大人気のアイドル、チョン・チェヨンです。若い男性はもちろんのこと、わりと年配の男性ファンも多いそうですよ~^^チョン・チェヨンの魅力はなんといってもその透明感のある清純さ、まるで漫画のヒロインのような可愛らしい顔。今ぐんぐんと人気を伸ばしているアイドルの一人であるため、同世代の女性からもかなり注目されているようです!彼女のファッションやメイク法などを検索すると、次々と詳しい情報が出てくるほどですよ~。

そんな彼女のメイクポイントはベースメイクにあります。肌に透明感が出るようにカラー下地を使用し、ファンデーションは最大限薄くナチュラルに塗るのがポイントなんだとか!また、カラーはリップメイクだけに抑えるのもポイントです。どんな場でも好印象を与えるチョン・チェヨンのナチュラルメイクは、濃い化粧が出来ない学生さんに大人気なんだそうですね~^^

MAMAMOO

続いて紹介するのは、男前女子アイドルの代表格MAMAMOOです。ここ数年で一気に人気グループの座に上り詰めたMAMAMOO。聴くものを圧倒する迫力たっぷりのボイスや、堂々としたパフォーマンスに惚れる女子が急増しているそうですね~!そんなMAMAMOOのメイクもカムバックする度に注目されます。6月に出した新曲「As For Me」では、”キュートだけどちょっぴり生意気”というコンセプトのメイクで注目を集めました。

メンバーの個性を最大限生かしたメイクは、セクシーさがありながらも、どこか憎めない可愛さがあります。各自のヘアカラーに合わせたカラーをリップや目元に使用しているので、全体的なカラーバランスも良いですね^^一見、難しそうに見えますが、トレンドメイクのヒントがたくさん詰まっていると思うので、是非ミュージックビデオでチェックしてみてくださいね!

HEIZE

続いては、最近韓国で爆発的な人気を誇っているソロ歌手、HEIZEです。いつも奇抜なファッションとメイクで見るものを釘付けにするHEIZE。彼女のカリスマ溢れる雰囲気は、いま沢山の若い女性を虜にしているようですね。そんな彼女が最近新曲でしたメイクは、ビビっトピンクカラーを目元、眉、リップに使用した、インパクト抜群のメイクです。一般の女性には挑戦しづらいメイクですが、ファッション界やモデル界からはかなり注目されたメイクだそうですね~^^ちなみにHEIZEは3CEというコスメブランドのモデルを務めていることもあり、日頃からメイクに関心が高いようですよ^^

イ・ヒョリ

続いてはイ・ヒョリです。カリスマ溢れる雰囲気と、さばさばとしたかっこいい女性というイメージが強い歌手でしたが、最近はナチュラル志向に向かっているとのこと。メイクもほぼすっぴんに近いような感じで、健康美にさらに磨きがかかっているそうですよ~!そんなイ・ヒョリのナチュラルさとワイルドさが調和したようなメイクも、最近30代40代女性の間で話題になっているそうです。肌はごくナチュラルな仕上がりになるファンデーションを使用し、カラーメイクはできるだけカットします。あくまで本来の自然な美しさにプラスする程度のメイクにするのがポイントですよ^^韓国でもミニマリストやナチュラル志向ブームが起こっているため、これからイ・ヒョリのようなスタイルの女性が増えるかもしれませんね~。

少女時代

最後に紹介するのは韓国ガールズグループ界のトップ、少女時代です。今年でデビュー10周年を迎えた少女時代は8月に新曲2曲でカムバック。年々美しくなっていくメンバーの姿が話題となっています。少女時代が今回のカムバックでしたメイクやファッションも話題を集めており、レトロと今のトレンドをコラボしたスタイルが少女時代らしい!と言われています。

ファッションやアクセサリーはレトロさに重点を置き、そしてメイクはとことんトレンドを盛り込んでいます。アイメイクには今トレンドの赤みアイシャドウを使用し、目じりにはブラウンアイシャドウを使用。華やか&深みのある目元に。そして肌は艶感とマット感をバランスよく、ナチュラルに仕上げています。リップメイクも夏らしいオレンジカラーやチェリーカラーを使用し、華やかに。少女時代はいつもメイクのトレンドの最先端を行っているので、韓国のトレンドメイクを学びたいならまず少女時代をチェックしてみてくださいね★

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


練習期間1年も経たないうちにデビューしたアイドルは?!

練習期間1年も経たないうちにデビューしたアイドルは?!

今回は練習期間1年未満でデビューしたアイドルたちを紹介していきます!


真っ白いお肌が魅力的な韓国の芸能人

真っ白いお肌が魅力的な韓国の芸能人

お肌がきれいな人が多い韓国!お肌の弾力もそうですが、真っ白いお肌を持っている人たちが多いですよね。透明で白いお肌が自慢の韓国芸能人を紹介します。


すっぴんが可愛い韓国女性芸能人は??

すっぴんが可愛い韓国女性芸能人は??

すっぴんが可愛い韓国女性芸能人を紹介したいと思います★


男性芸能人も思わず可愛い!と思ってしまう、ラブリーなアイドル&女優さんは?!

男性芸能人も思わず可愛い!と思ってしまう、ラブリーなアイドル&女優さんは?!

男性芸能人から見ても思わず可愛い♡と思ってしまう、ラブリーなアイドルと女優さんを紹介していきます!


最新の投稿


休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

秋夕なると弊店になるところが多い韓国。しかもせっかく韓国へ観光しに来たのに美味しいお店が見つからないとあまり楽しくないですよね?そこで今回は秋夕でもオープンしている全国のグルメ店について紹介します。


韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国のフランスと呼ばれているソウルの「ソレ村」。ここは普段フランスのお店やフランス学校があるってことでとても有名なところなんですが、今回はそんなソレ村のグルメ店について紹介したいと思います。


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。