日本女子とはちょっと違う?韓国女子の特徴まとめ。

日本女子とはちょっと違う?韓国女子の特徴まとめ。

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。以前、韓国男子の特徴をまとめましたが、今回は韓国女子の特徴を韓国を代表する芸能人の写真と共にまとめたいと思います♪


韓国女子の特徴①:美に対する追求が凄い!

女性にも男性にも人気の高いEXIDのハニ。綺麗な顔立ちなのに面白く、歌手活動だけでなくバラエティでも引っ張りだこ!

韓国女子は美に対する追求がすごい!小学校からピアスや髪の毛を染めたり、パーマなどは当たり前!中学に入る頃にはみんなお化粧を始めるので、夕方に化粧品屋に行くと学校帰りで制服姿の女学生がいっぱい!また、まゆげなどもタトゥーをしちゃうコも多いんです。
そして、高校や大学に入るころには整形しちゃうコも!親も可愛く、綺麗にしてあげたい!という思いから、入学のプレゼントに整形代を出してくれるらしいんです。また、歯並びが悪いと必ず矯正をするもの韓国女子の特徴です。歯並びが悪いと「幸せが逃げる」「親の教育が悪い」と言われるんだとか!
日本ではなかなかない文化ですよね。

韓国女子の特徴②:一人よりもみんなで!

結成10周年を迎える少女時代。ガールズグループではお姉さんクラス!

こちらは韓国男子とも共通している点なのですが、韓国女子は一人よりも複数人で行動する人が多いようです。学校や会社でも同じで、特に、日本では休日は一人の時間を楽しみたい!という風習がありますが、韓国では休日こそ友達と遊びに行くもの!という感覚が強いので一人で過ごすことはほとんどないのだとか!確かに、買い物している人を見ても、一人で行動している人は少ないようです。
また、口コミもすごく、仲良しの人が「コレ良いよ」というと瞬く間に他の人も同じ物を使ったり!
でも、日本のように友達同士で同じ洋服を着る双子コーデはしないんですよね。
カップルではカップルルックを着るのですが、、不思議ですね笑

韓国女子の特徴③:恋愛には意外と強気?!

アジアで人気の高い女優パク・シネ!日本でもペンミーティングをするなど活躍の場が広がっていますね!

韓国女子の恋愛スタイルは日本女子とはちょっと違うんです。
まず、好きな男性がいても自分からは告白しない!という韓国女子がほとんど。
相手に好きになってもらえるように努力して、告白してもらうのを待つんだとか。
そして、告白してもらっても必ず一回は断るのが重要なんだそうです!
え!もったいない!と思っちゃいますが、断ることによって「自分はそんなに安い女じゃない!」というアピールなんだとか。韓国男子もそれを分かっているので、きちんと二回告白するんですって。
また、プレゼントも重要で、韓国女子は「目に見える形あるもの」が好きな所があり、指輪や洋服、カバンなどプレゼントが大好きなんだとか!
いやー。韓国女子と付合うのも簡単ではないですね笑。

そして、韓国女子の恋愛事情に大きく関わってくるのが、彼氏の兵役。韓国男子の義務なのですが、2年という時間は長いですよね。しかも、一度入隊すると、休みも月に数回しかなく会いたい時に会えない、スマホも持ち込み禁止なので連絡したい時に出来ない状況になるんだとか。
なので、入隊前に別れちゃうカップルも多いんだとか。
でも、兵役中も付合っているカップルは手紙のやり取りをしたり、少ない休みの日に会いに行ったりと純粋なお付き合いをするんだそうです。なんだか切ないけど、純粋さに感動ですね。

韓国女子の特徴④:親を大事にする。

デビューからずっと変わらない人気を保つ国民の妹IU。年齢を増す毎に綺麗になっていっていますね。

韓国女子は親を大事にする人が多いです。(もちろん韓国男子もですが。)
毎年ある「両親の日」(日本でいう母の日、父の日)やお盆、お正月、そして両親の誕生日には必ず家族で集まり、プレゼントを持ってくるんです。韓国の文化の1つですが、両親に対する感謝をちゃんと示すのが特徴ですね。
また、今では緩和されていますが、韓国女性は結婚すると自分の実家に帰ることをあまり良く思われないので、「結婚すれば両親とは永遠の別れ」のようなイメージがあったんだとか。
なので、自分の両親によくしてあげたいという韓国女子が多いようです。

終わりに。

ダンスクィーンのヒョナ。セクシーで韓国女子の憧れ♡

さて、今回は韓国女子の特徴についてまとめましたが、いかがでしたか?
少しでも楽しめて頂けましたか?
韓国でも女性の社会進出率が高くなったり、出会いの場がない等で結婚しない女性も増えてきていたり、保育園が少ないことから子供を預けられず、社会復帰が出来ない女性など、日本と似たような状況もあるんですよ。
今後も韓国の様々な事情をお届けしたいと思います。最後まで読んで下さって、ありがとうございました!

このまとめの記者

韓国在住3年目のぽっぽちゃnです☆

関連するキーワード


韓国女子 特徴

関連する投稿


韓国でのマタニティライフのまとめ♪

韓国でのマタニティライフのまとめ♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国の様々な文化をお届けするシリーズ。今回は、韓国のマタニティさんたちがどのように過ごしているかをご紹介致します!


韓国女子もやっている!手作りパックのススメ!

韓国女子もやっている!手作りパックのススメ!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。突然ですが、韓国女子といえば美肌で有名ですよね!白くて、キメの細かい、もっちりとした肌が羨ましいですよね。高い化粧品を使っている人もいるかもしれませんが、やっぱりコスパって重要。ということで、今回は韓国女子が実践している手作りパックをご紹介します!


超絶可愛い♡韓国女子のマイルーム公開

超絶可愛い♡韓国女子のマイルーム公開

美意識の高い韓国女子はどんなお部屋に住んでいるのでしょうか♡インテリアが抜群に可愛い韓国女子のキュートなお部屋を覗いてみましょう^^参考にしたいアイデアがいっぱいです♡


韓国女子大生のカバンの中身は?人気のコスメアイテムを紹介!

韓国女子大生のカバンの中身は?人気のコスメアイテムを紹介!

今回は韓国女子大生のカバンによく入っている人気アイテムを紹介したいと思います!


韓国男子の特徴♡

韓国男子の特徴♡

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様必見!日本男子とはちょっと違う?!韓国男子の特徴を韓国で人気のボーイズの写真と一緒にまとめてみました!


最新の投稿


済州の自然の中で食べると一層おいしくなる♪おすすめテイクアウトグルメ

済州の自然の中で食べると一層おいしくなる♪おすすめテイクアウトグルメ

済州といえば、やっぱり自然。綺麗な海や緑の中の解放感いっぱいの中で食べる食事は、もっとおいしいですよね。 という事で、人気のテイクアウトグルメのご紹介です。


人気があるカップラーメンはどれ?コンビニ売上ランキング!

人気があるカップラーメンはどれ?コンビニ売上ランキング!

韓国では、これまでの袋入りのインスタントラーメンから、カップラーメンへと人気が高まり、コンビニの売上高はお弁当と並んで代表商品となっています。 そんな、コンビニでの売り上げランキングのご紹介です。


韓国ドラマ史に残る、「人生キャラクター」を複数持つ俳優たち

韓国ドラマ史に残る、「人生キャラクター」を複数持つ俳優たち

ドラマの大ヒットにより、評論家の評価と視聴者から絶大な支持を集めた「人生キャラクター」を複数もつ俳優たちのまとめです。


自殺大国「韓国」なぜ、韓国芸能人は自殺をするのか

自殺大国「韓国」なぜ、韓国芸能人は自殺をするのか

韓国芸能界では、なぜ自殺者が多いのか、日本の芸能人との違い。2019年10月、11月、12月に自殺した、韓国芸能人。「f(X)」の元メンバーで歌手・女優のソルリ、元KARAク・ハラ、俳優のチャ・インハの自殺の背景や事情を調べてみました。


なるほど!韓国で最近売れてる生活用品6選

なるほど!韓国で最近売れてる生活用品6選

韓国で最近話題&よく売れている便利グッズのご紹介です。