パン屋の反乱!軽く味わえる全国のベーカリーグルメをまとめてみた

パン屋の反乱!軽く味わえる全国のベーカリーグルメをまとめてみた

パンが万人が大好きなデザート兼食事といっても過言ではないですが、その分国によって味も違うとよくいいますよね?その中でも今回は、韓国の美味しいベーカリーグルメについて紹介したいと思います。


全国の美味しいパン屋は?

朝奇迹パンばかり食べても楽しいならあなたは真のパンマニア。韓国には有名なパン屋をツアーすることができる「パン地巡礼道」が存在します。 真のパンマニアは、すでに有名なところはみな行っていたはずです。それで今回に準備しました。 今から新たに書いて下がる「新パン地巡礼道」。基本に充実したのはもちろん、新しいビジュアルと味でパンスンの目と口を虜にパン屋を集めてみました。 ラインアップを見たらこれからもパンマニアたちのパン地巡礼行列は続くものと見えます。

1.オブニー

路地の端に位置した「オブニー」は「パン」と大きく書かれていて遠くからも容易に見つけることができます。 「あら、パン屋だ!」と思って自然に足を運ぶようにするオブニーのドアを開けて入った瞬間口授て奥行きのあるパンの香りがいっぱい群がってきますが、代表パンのパン・オ・テはやわらかい食感とオルグレイを煮込んだ水でこねてオルグレイの香りが芸術です。上にのせた雹砂糖はポイントですが、 販売1位のクロワッサンからアーモンドクロワッサン、クルミベリーバゲットまで種類が多様であるとしたら一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル麻浦区ヒウチョン路10道9
電話番号:02-6053-2242
営業時間:11:00~22:00
メニュー:ペンオのヌテラ(4,200ウォン)ㅣクロワッサン(3,800ウォン)ㅣアーモンドクロワッサン(4,800ウォン)

2.チョイゴヤ

すでにインスタグラムを通じて有名になった「チョイゴヤ」は最近、SBSの「生活の達人」に放映された後に目が回るほど忙しい日々を送っているパン屋です。オーナーが'パンメク(パン+ビール)'を選好して多様なクラフトビールを一緒に販売しているんですが、全てのパンが人気が多いが、その中チョイゴヤのシグネチャ「エッグマヨ」は必ず食べてみなければならないパンです。 パンの中にゆでた卵が詰まっており、あっさりして堅いパンですが、ココナッツ・フィルとメレンゲの調和が良いココロスェド人気メニューと申します。 様々な発酵パンを紹介し、チョイゴヤのもう一つの人気品目であるスコーンも人気がいいというから、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル広津区ミョンモク路11
電話番号:02-467-9566
営業時間:12:00-19:00(月、火お休み)
メニュー:エッグないでください(2,000ウォン)ㅣチーズバゲット(3,500ウォン)ㅣ全粒粉、クルミスコーン(2,300ウォン)

3.スコープ

ここは釜岩洞にあるとても小さくてきれいなパン屋なんですが、英国式のベーカリーの「スコープ(scoff)」はパンを焼くにおいが店前の通りまで埋め尽くします。 スコーンと濃いブラウニがおいしいことで有名なスコープ。店内に座席は別になく、ただひたすら包装が可能と言っていますが、パンが不足するときには、オープンキッチンで随時パンを焼くためにパンが品切れになる心配はしなくても良いです。 広いファンに焼けて簡単に刀で細かく砕いた状態そのまま提供され、華やかな形ではないが、ぶっきらぼうでもそのものにおいしそうな魅力があります。濃いチョコレートの味に濃い質感で愛された濃厚なクリームチーズブラウニは断然1位人気メニューともうしますが、砂糖がかさかさかめそうなレモンケーキもおすすめメニューというから、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル鍾路区(チョンノグ)大路5街道34
電話番号:070-7761-1739
営業時間:10:00~19:30(月曜日休み)
メニュー:レモンケーキ(4,000ウォン)ㅣクリームチーズブラウニ(4,500ウォン)ㅣオレンジバニラケーキ(4,500ウォン)

4.ブレドドク

ここは独特のカンパーニュに出会える場所ですが、「ブレドドク」のカンパーニュは、サツマイモ、ジャガイモ、黒米、押麦、サンチュなど、ユニークな食材を生地に活用して焼くのが特徴です。 ジャガイモのでん粉を入れて食感はもちろんカボチャを通と使用して告訴した風味が一品ですが、ブレドドクのもう一つの人気パンは「プレッツェル」。プレッツェルはイチジクやクリームチーズを満タンにして重いため、食感が最高です。 以外にもブラウニ、サンドイッチ、スコーンなどすべてのメニューが人気が多いというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル特別市銅雀区上道に30道39 120洞102-1号
電話番号:070-8827-0008
営業時間:12:30~20:00(毎週日曜日に強制休業、第一、三週目の月曜日に休館)
メニュー:カムパニュ(3,000ウォン)ㅣサツマイモカムパニュ(4,500ウォン)ㅣかぼちゃのチーズカムパニュ(6,000ウォン)

5.250スタジオ

ここは釜山地下鉄2号線クムリョンサン駅5番出口付近にある小さなパン屋なんですが、元々はイラストデザインショップを運営するスタジオが、金~日曜日にはパン屋に変わります。 ここの代表メニューはきちんとそろえておいしそうに置かれたパウンドケーキ、典型的なパウンドケーキスタイルでバニラ、オレンジ、杏、レモンなど様々に選択することができます。 クランブルは、アップルクランブルと桃クランブル、2人のうちランダムに出ますが、全てのパンは種類別1つずつだけ購入制限し、毎日出てくるパンは少しずつ変わり、インスタグラムを通じて確認することができます。 あまりにも人気が多く、早く訪問しなければパンは見物すらできないので参考すること!

住所:釜山水営区スヨン路476番地29
電話番号:070-4307-7210
営業時間:11:00-19:00(金・土・日)
メニュー:たまねぎモッツァレッラポカチャ(4,000ウォン)ㅣブリオシュナンテル(4,200ウォン)ㅣミルキーバーン(3,500ウォン)

6.シスターフィールド

ここは静かに口コミに載っている済州道(チェジュド)の小さなパン屋なんですが、西帰浦ワールドカップ競技場のすぐ前に位置した「シスターフィールド」は、済州らしい感じの外観が目立つところで健康して淡白な多様なパンを披露します。店の前には種類別にパンが出ている時間が親切に掲示されている、希望するパンが出ている時間に合わせて訪問しますが、かなり重いパンらが多いですが、スコーンとブラウニが一番有名です。その中でもぜひ味わってみなければならないのは「ソルトブラウニ」。 甘くて塩っぱい味の定石に一口味わって瞬く間に消えているというから、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:済州道西帰浦市(チェジュド・ソグィポシ)ワールドカップ路8
電話番号:064-739-2225
営業時間:09:00-18:00(火曜日休み)
メニュー:クリームチーズあんパン(2,700ウォン)ㅣブリオシュ(8,000ウォン)ㅣ全粒粉カムパニュ(4,800ウォン)

7.城北洞のパン工場

ここは山の中でパンを焼いているベーカリーカフェですが、北岳山の麓に位置した「城北洞パン工場」は本当にパン工場に来たような雰囲気に圧倒されます。 一般のパン屋と違って規模を誇るところで毎日毎日焼きたてのパンとコーヒー豆の鑑別士が厳選したスペシャルコーヒーを披露しますが、 材料から特別だといいます。5日、熟成した天然バルヒョジョン、フランスの最高級AOPバター、有機小麦粉、有機栽培のライ麦、有機農砂糖、アンデス清浄湖塩、自然放射、有精卵、直接生活は国内産桶栗を使用し、文字通りロイヤル・ブレッドを披露しているというから、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル城北区大使管路40
電話番号:02-762-3450
営業時間:10:00-22:00
メニュー:城北洞生クリームロール(6,000ウォン)ㅣ城北洞抹茶ロール(6,500ウォン)ㅣ城北洞チョコロル(6,500ウォン)

8.鯨パン

ここは、安養(アンヤン)で有名なパン屋なんですが、'Go Le Pain(鯨パン)'は、並外れた大きさの巨大なパンたちでいっぱいです。 ベストパンをいくつかの羅列すると'チーズ鯨パンは'パンの中にチーズがたっぷり入ってるてばかりの焼けて出る時食べると柔らかいチーズの食感をよりよく感じることができます。 'チャバッタリコッタ'はしこしこしたチャバッタの中にクリームチーズとトマトがたっぷり入っているパンで、特に女性に人気が良いのですが、なくてできないパンダは'米バターブレッド'はしこしこしたプレッツェルに高メボからをたっぷりサンドしてくれます。 サンドイッチグランデは、いわゆる黒い色のサンドイッチでの中身がふんだんで、一つだけ食べても心強い忙しい朝に人気が多いです。 ウエイティングがつらいならオープン前8:00~8:30分までの予約を受けるというから、訪問する前に参考にしてください。独特な鯨パンは人気が高いというので出来れば早めに訪問してくださいね♡

住所:京畿道安養市東安区ドンピョン路49番地19
電話番号:031-423-1625
営業時間:09:00-売れ切れ締め切り(日曜日休業)
メニュー:チャバッタリコッタ(4,500ウォン)ㅣサンドイッチグランデ(5,500ウォン)ㅣフォカッチャ(4,500ウォン)

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


パン ベーカリー

関連する投稿


今、ソウルで人気のケーキ屋&パン屋3選

今、ソウルで人気のケーキ屋&パン屋3選

モデルや雑誌エディターが集まるケーキ屋から日本人シェフが出がけるレストランを兼ねたパン屋まで♪今、ソウルで一番ホットなケーキ屋&パン屋を紹介します。


今、韓国で全国的に大人気のパン屋まとめ

今、韓国で全国的に大人気のパン屋まとめ

地元住民に愛されはじめ、今では全国的に人気を集めているパン屋があります。パン好きにはたまらない韓国の全国各地の有名パン屋をまとめてみました。


日本に負けない韓国のコンビニデザート♡ 新発売のパンを集めてみた

日本に負けない韓国のコンビニデザート♡ 新発売のパンを集めてみた

韓国のコンビニによるとその種類が多すぎてどれが美味しいのか悩むようになりますよね?その中でも味に確信がなくて迷う方もいらっしゃると思います。そこで今回は、韓国コンビニの新発売デザートについて紹介します!


人気のベーカリーショップをご紹介!

人気のベーカリーショップをご紹介!

みんな大好きなベーカリーショップ!甘いパンから惣菜パンまで色々ありますが お気に入りをぜひ探してくださいね。それで今回は韓国で人気&一押しのベーカリーショップをご紹介いたします。


最新の投稿


冬の魚は鰤。しっかりしてもっちりとした済州産の鰤グルメを集めてみた

冬の魚は鰤。しっかりしてもっちりとした済州産の鰤グルメを集めてみた

鰤といえば冬の魚だと知られていますよね?特に韓国では済州の鰤が美味しいと知られていますが、今回はそんな鰤の美味しいお店について紹介します。


寒い冬にはコーヒーが一番!心まで温かくなるカフェ・ラテ喫茶店

寒い冬にはコーヒーが一番!心まで温かくなるカフェ・ラテ喫茶店

今のような寒い季節には暖かいものが飲みたくなるもの!そこで今回は、カフェ・ラテが美味しい喫茶店について紹介します。


記憶に残るくらい美味しい焼肉を発見!肉汁が魅力的なお肉グルメ

記憶に残るくらい美味しい焼肉を発見!肉汁が魅力的なお肉グルメ

韓国といえばやっぱり焼肉が一番!焼肉の聖地とも言われていますよね?そこで今回は、記憶に残るくらい美味しい焼肉のグルメ店について紹介します。


漢方は化粧品だけじゃない?健康を考えた漢方デザートが話題に!

漢方は化粧品だけじゃない?健康を考えた漢方デザートが話題に!

シワの改善や皮膚にいいと有名な韓国の漢方!その漢方が最近はデザートかしたことご存知でしたか?そこで今回は、漢方デザートで有名な韓国の喫茶店を紹介したいと思います。


韓国も方言は大人気!方言が魅力的な芸能人は誰?

韓国も方言は大人気!方言が魅力的な芸能人は誰?

どんな国でも方言があるように、やはり韓国にも様々な方言があります。韓国では方言のことをサトゥリというのですが、今回はそんな方言が魅力的で人気な芸能人について紹介します。