今年大人気だった韓国の最新ドラマ情報

今年大人気だった韓国の最新ドラマ情報

今、韓国で人気のあるドラマは何だ?俳優の演技力もドラマのストーリーも絶賛されている、まさに今、韓国で人気を集めているドラマを紹介します。日本での放送が待ち遠しくなるかもしれません。


品位のある彼女(품위있는 그녀)

JTBCで6月から放送しているドラマ『品位のある彼女』は、
貧しい家庭で生まれたけれどキャビンアテンダントかになり、
財閥の御曹司の男性と結婚し、品位のある世界に入った女性と、
品位のある世界に憧れ、財閥の会長の介護士として就職してから、
その会長を口説き落として、権力を手にいれる女性の物語です。
財閥の‘品位のある世界’の実態を見せるドラマということで、
ドラマが始まる前は「いつもの韓国ドラマ」というイメージが強かったのですが、
いざ始まってみると、今までの韓国ドラマとはひと味違う、
現実味あふれるストーリーとセリフで女性から大きな支持を受けています。

このドラマが注目を集めたもう一つの理由は、主人公の二人の女優。
まず、財閥の御曹司と結婚して、それこと品位ある彼女を演じるキム・ヒソンは、
90年代にトップ女優として多くのドラマに出ていたのですが、
結婚や出産などで一時期、休みを取っていたけれど、このドラマで堂々と復活!
40代なのに20代の時と変わらない美貌で、
‘品位ある彼女’にぴったりの姿を見せてくれています。

財閥の会長を口説き落とし、権力を手に入れる介護士を演じたキム・ソンア。
キム・ソンアは「私の名前はキム・サムスン」でヒョンビンと印象的な演技を見せて、
その後も個性的な役をいくつもこなしてきた演技派女優です。
田舎出身だけど、キラキラした世界に憧れ、ほしいものを手に入れるために、
何十歳も年上の会長を口説くという難しい役を本当によく演じています。
視聴者からキム・ソンアじゃなきゃ演技出来ないという評価を受けるほどなんだとか。

ドラマの最初にキム・ソンアの演じるパク・ボクジャが殺されるシーンが出たのですが、
その犯人は誰なのか?!ドラマの結末に注目が集まっています。

秘密の森(비밀의숲)

ドラマを作れば成功すると、ドラマ制作に定評のあるtvN!
そのtvNが今年放送してものすごい人気を集めたのが『秘密の森』です。
『秘密の森』は韓国の権力の中心と言われている検察と、
その検察を利用して自分の権力を維持しようとする様々な人々の物語です。
第1話で検察に莫大な賄賂を上げていたビジネスマンが自宅で殺され、
その犯人は誰なのかというのでストーリーが始まります。

『秘密の森』の主人公は脳の病気で感情をほとんど感じられない検事。
主に映画やミュージカルで活躍しているチョ・スンウが演じていますが、
感情を感じられない=性格悪いっていう感じではなくて、
本当に感情を感じられない人ってああなるんだなという演技を見せてくれて、
視聴者からその演技力を絶賛されました。

またその検事と一緒に働く、先輩や後輩の検事たちや、
一緒に犯人を捜すために強力しなければならない警察、
検察を利用して権力を駆使する財閥などの登場人物らが、
みんな演技力に優れているとの評価を受けています。

驚きなのは、最後の最後まで本当の犯人が分からず、
緊張感が続くストーリーを書き上げた脚本家は、
これが初めてのドラマ作品ということ。
多くのマニア層を生み出した『秘密の森』の新人脚本家は、
この後の次回作も既に準備しているとのことで、今後の活躍が期待されています。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


衣装や小物が可愛い韓国ドラマ♡

衣装や小物が可愛い韓国ドラマ♡

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。世界中で人気の韓国ドラマ。今年も既に面白いドラマが続々と放送されていますが、ドラマを見てて、主人公たちが着ている衣装やお部屋に飾ってある小物、気になっちゃいますよね!今回は可愛い衣装や小物が出てくる韓国ドラマをご紹介します!


リアル!財閥の次世代リーダー候補の美しく優秀な女性たち

リアル!財閥の次世代リーダー候補の美しく優秀な女性たち

韓国の財閥というと、ドラマの中の根性悪の主人公もしくはニュースに登場する事件簿のイメージでしょうか。 女性の活躍が話題の今、韓国の財閥でも女性の後継者候補が熱いんです。


痩せたり太ったり。役作りのためストイックに体も作るベテラン俳優たち

痩せたり太ったり。役作りのためストイックに体も作るベテラン俳優たち

俳優さん達は映画やドラマの役作りのため、痩せたり太ったり本当に大変ですね。 ベテラン俳優達のBefore After集めました。


ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックは??

ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックは??

ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックを紹介します。


演技力かビジュアルか?2017年期待の演技ドル競演の時代劇ドラマ3選!

演技力かビジュアルか?2017年期待の演技ドル競演の時代劇ドラマ3選!

今年も、熱い時代劇が続々と制作されていますが、放送開始前から国内外から期待のドラマをまとめました。 これらのドラマには、今とても勢いのある’演技ドル’が出演しているんですね。彼らの演技とビジュアルに期待したいと思います。


最新の投稿


大好きなエチュードハウスであなただけのオリジナルリップを作っちゃお♡

大好きなエチュードハウスであなただけのオリジナルリップを作っちゃお♡

韓国に行けば必ず目にするピンクと白の可愛いお店エチュードハウスから、待ってました~♡と聞こえてきそうなオリジナルリップを作成できるカラーファクトリーが登場!


韓国で活躍する外国人芸能人♪

韓国で活躍する外国人芸能人♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では外国人が芸能界で活躍することが多くなりました!今回は、韓国で人気の外国人芸能人をご紹介したいと思います!


お買い得!E-MartのNo Brand製品!

お買い得!E-MartのNo Brand製品!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国での生活をお考えの方、必見!どんどん物価が上がっている韓国でお買い得なE-Mart No Brand製品をご紹介します!


日本の映画が韓国でリメイクされている!!

日本の映画が韓国でリメイクされている!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。ここ数年、韓国では日本で大人気だった映画がどんどんリメイクされているんです!今回は韓国で人気になった日本映画のリメイク作品をご紹介したいと思います♪


楽しいだけじゃない!?みんな大変「アイドル運動会」の実は…

楽しいだけじゃない!?みんな大変「アイドル運動会」の実は…

アイドル運動会はお好きですか?K-POPファンには大事な行事の一つですよね。でも、実はとっても大変なTV番組だったんです。そんな、アイドル運動会の「実は…」なお話です。


特集記事