家族と一緒にバカンスに行こう♡ヨスの夏スポットを集めてみた!

家族と一緒にバカンスに行こう♡ヨスの夏スポットを集めてみた!

韓国のヨスは「水の町」呼ばれるほど、水関連の観光スポットが多いところなんですが、今回は家族や友達、そして恋人と訪れるにいい「ヨス」の素敵なスポットについて紹介したいと思います。


バカンスにいい「ヨス」の人気スポットは?

夏の休暇シーズンを迎え、国内旅行に出かけるつもりなら、ロマンの都市麗水に行ってみるのはどうですか? 毎年数多くの人々が訪問する観光都市麗水は金浦空港で国内線の飛行機に搭乗すれば、1時間ほどかかり、ソウル駅でKTXを利用すれば約3時間位かかろと、週末旅行に出るのが最適です。家族、友人、恋人と一緒に美しい思い出を作って「人生ショット」を残せる麗水(ヨス)旅行地について調べてみましょう。

1.韓化アクアプラネット麗水

夏休み&週末旅行はここで!

蒸し暑い夏の天気に疲れて室外活動より室内活動を好む人々が多いんですが、冷たい室内で夏休みを楽しんだり、週末旅行をしたいなら、一味違った楽しみを満喫できる韓化アクアプラネット麗水を訪問してみるのはどうですか? 麗水の代表旅行地である韓化アクアプラネット麗水は、日常の中で簡単に接することができない多様な海洋生態系の姿を見せながら、海洋文化の価値を伝播して、「生態系保存」という主要課題を大衆に広く知らせています。 韓化アクアプラネット麗水で海洋生物の保存の価値を学んで人間と自然が共生しながら感じられる最大の楽しみを感じてみてください。

国内唯一360度ドーム水藻

韓化アクアプラネット麗水は計4つの層で構成されており、それぞれの階ごとに複数の展示室が設けられています。また国内唯一の360度ドーム水槽と超大型メイン水槽が設置されており、海洋生態系をリアルに感じることが出来ますが、 ここで白い鯨ベルーガ、アオウミガメなどをはじめ、計350種あまり55,000匹の海洋生物を見ていると、まるで自分が海の中を泳いでいるような気がします。

観覧客たちの目を虜にしている中心的な生物

麗水の主要観光地らしく、韓化アクアプラネット麗水には観覧客たちの耳目を集中させる多様な海洋生物が住んでいます。 このためにボブ・カフェ・映画デートに退屈を感じるカップルたちがかわっているデートを楽しむためにここを訪れますけど、かわいい動物たちと一緒に写真を撮りながら、大切な思い出を残せるため韓化アクアプラネット麗水は週末には多くのカップル観光客で長蛇の列をなしています。 韓化アクアプラネット麗水(ヨス)の核心生物ではベルーガ、アフリカペンギン、チャムムルボムなどがありますが、それぞれ違う魅力があり観覧客たちに特に愛されています。

まず、ベルーガは丸い額や純白の美しい体を持っており、親和的な性格とエンジェルリンの技などで海外では「海の貴族」と呼ばれ、大きな人気を博しており、女性の観覧客たちの愛を独り占めしています。 次にアフリカペンギンは丸い胴体と短い手足でよろよろ歩く姿が魅力的ですが、アフリカペンギンの息の詰まるようなヌードを見た観覧客らはかわいくていとしいのペンギンにすっかりはまってしまうそうです。 最後に体に斑点が多く、'アザラシ'と呼ばれるチャムムルボムはぽっちゃりした胴体に丸いて明るく輝く瞳を持っていますが、チャンムルボムの澄んできらきら輝く目がまるで愛情をいっぱい盛ってお互いを眺めるカップル観覧客の目と似通っているからでしょうか。可愛いチャムムルボムも観覧客に人気を得ています。

韓化アクアプラネット麗水(ヨス)では生命の誕生と神秘を体験することが出来ますが、昨年12月10日、アクアリストの4年あまりの努力の末にアオウミガメが最初に卵を産みました。これは国内で初めて人工繁殖が成功したものです。 たぶん子供を育ている観覧客たちならこの驚異的な生命の誕生にさらに深い感動を感じられるのです。アオウミガメは完全に成長しすると、体長1.5m、体重68~190kgに達する大型亀で、熱帯・亜熱帯の海に生息している。 しかし、継続される海洋汚染で産卵場所と自然の棲息地が激減し、絶滅の危機に置かれました。 このためにアオウミガメは保護対象海洋生物であり、国際的な絶滅危機種1級に指定され、保護を受けている状況です。

多様な公演&生態説明会

ポータルサイトの検索窓に'麗水(ヨス)行って見る所'と検索すれば、韓化アクアプラネット麗水が抜けない理由は、様々な種類の海洋生物とともに様々な公演や生態説明会が繰り広げられるからではないかと思います。 現在は超大型メイン水槽で繰り広げられるアクアファンタジーショーが行われていて美しい人魚姫の幻想的な水中バレエとジェジュノムいるピエロの面白い公演を鑑賞することができます。 また、バイカルアザラシ、ピラニア、ラクーンなど多様な生物たちが何をどうやって食べるのか生態説明会を通じて知ることができます。 時によって餌を直接与えるフィーディング機会を得られるので、興味があればあらかじめ生態説明会関連情報を熟知してください。

写真を撮るに良い旅行地? 断然韓化アクアプラネット麗水!

色とりどりのきれいな照明の下で多様な海洋生物を見て、ユニークなデートを楽しみたいカップルなら、またはまだ夏休暇場所を定めなかったり、涼しく週末旅行を楽しむことができる場所を捜していたらきれいな写真を撮ることができるここ、韓化アクアプラネット麗水を強くお勧めします。

全羅南道麗水市〜梧桐島で61-11アクアリウム
地番水晶洞774-1

アクアリウム・一般ー23,000ウォン
アクアリウム・青少年ー21,000ウォン
アクアリウム・子供ー19,000ウォン

2.ドルサン公園

軽く散策を楽しみたいなら

1987年に造成された石山公園は約87,000坪余りの敷地を誇ります。 公園の規模はそれほど大きな方ではないけど(公園の内部に竣工記念塔をはじめ、各種の造形物が設置されており、散策を楽しみながら写真を撮るのに適したんですが、 2004年に放送されたSBS朝ドラマ'選択'のセット撮影場が設置されていて、毎年多くの観光客たちがここを訪問し、セット場の一部を伝統喫茶店に改造して夜景を眺めながらお茶を飲むのが醍醐味だそうです。

麗水の夜を華やかに装飾するドルサン大橋

ドルサン公園は、ドルサン大橋と向かい合っている所にあるのに、ドルサン公園のビューポイントから眺めるトルサン大橋頭の上に暮れる日暮れとトルサン大橋の夜景、海洋公園の夜景、将軍を夜景が壮観です。ドルサン大橋の美しい光と麗水の夜の海を見ていると、麗水がなぜ'浪漫の都市'と呼ばれのか分かるようになるはずです。

3.麗水エキスポ

様々な展示/体験施設を楽しみたいのなら

「2012麗水世界博覧会」が開催された麗水エキスポは、麗水に行けば必ず立ち寄らなければならない場所の一つです。 麗水エキスポ内のさまざまな展示施設や体験施設を訪問することができ、甘美なクラシックとジャズの旋律に合わせて踊る地上最大の海上噴水ショーである'ビッグオーショー'を鑑賞することができます。

ワールドギネスに登録されたパイプオルガン

また、スカイタワーの展望台から麗水エキスポの全景を眺めることができます。スカイタワーはワールド・ギネスに登録されるほど美しい音を誇る船の汽笛音色のパイプオルガンが設置されていますが、これは戀主台で演奏をすれば外観に設置された80個のパイプから旋律が鳴るとします。

4.李舜臣(イ・スンシン)広場

李舜臣(イ・スンシン)将軍の堂々とした気概を見られる

李舜臣(イ・スンシン)広場は李舜臣将軍が作戦計画を立てて軍令を下したジンナムグヮンなど周辺遺跡地と連携した歴史、文化、観光の出発地です。 ここでは毎年5月、国内で最も古い護国文化祭りである'亀甲船祭り'が開催されますが、 広場にそびえている李舜臣(イ・スンシン)将軍銅像から文禄・慶長の役を勝利に導いた李舜臣(イ・スンシン)将軍の気概を感じられ、原型に近い形で再現された大きな亀甲船で李舜臣将軍に対する情報と当時の義兵に対する話を聞くことができます。

歴史的な現場を体験できる大型の亀甲船(コプクソン)

広場に設けられている亀甲船は単に、外形だけ作っておいたのではなく、内部でも観覧できます。亀甲船の内部に入ると水軍の躍動的な姿と壬辰倭乱当時の状況がリアルに再現されており、歴史的な現場を間接的に体験することができます。 また、李舜臣(イ・スンシン)広場の一方には李舜臣(イ・スンシン)将軍の一代記と文禄・慶長の役の過程を描いた壁画があり、子供たちに真の歴史を教育しながら楽しい思い出を積むために最適ですが、毎週土曜日ごとに常設公演で水軍の出征式、カンガンスルレ、市立合唱団公演など多彩なイベントが開かれので週末に麗水を訪問する計画なら、事前にチェックしてください。

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


ヨス 観光

関連する投稿


真夏のバカンスはここで過ごそう!素敵な洪川のペンション

真夏のバカンスはここで過ごそう!素敵な洪川のペンション

夏に家族や友達で韓国旅行を計画している方ならぜひご覧ください!今回は韓国の中でも美しい自然とプールを同時に楽しめる洪川のペンションについて紹介したいと思います。


綺麗なグッズがいっぱい♡済州島の小物ショップをまとめてみた!

綺麗なグッズがいっぱい♡済州島の小物ショップをまとめてみた!

韓国のハワイと呼ばれている「済州島」!その中でも今回は綺麗な風景と可愛いグッズで有名なここの小物ショップについて紹介したいと思います。


爽やかなフルーツがいっぱい!真夏の美味しいカフェぐるめまとめ♡

爽やかなフルーツがいっぱい!真夏の美味しいカフェぐるめまとめ♡

やはり夏といえば冷たくてあまいデザートとフルーツが思い出しますよね?そこで今回は、フルーツとデザートのコラボがすごいデザートカフェについて紹介したいと思います。


独特なビジュアルの夏デザート!韓国のパッビンスグルメまとめ♡

独特なビジュアルの夏デザート!韓国のパッビンスグルメまとめ♡

暑い季節になるとしょっちゅう冷たくて甘いものが食べなくりますよね?その中でも今回は、韓国のカフェでも独特なビジュアルで話題になっているパッビンスカフェについて紹介します。


暑い日に大活躍!火照った肌を鎮静してくれるクーリングミスト★

暑い日に大活躍!火照った肌を鎮静してくれるクーリングミスト★

暑い日に大活躍するクーリングミストを韓国コスメの中から紹介したいと思います^^


最新の投稿


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。


韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

今回は韓国で最近公開された広告写真を紹介していきたいと思います。


skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品を紹介していきます^^