爽やかなフルーツがいっぱい!真夏の美味しいカフェぐるめまとめ♡

爽やかなフルーツがいっぱい!真夏の美味しいカフェぐるめまとめ♡

やはり夏といえば冷たくてあまいデザートとフルーツが思い出しますよね?そこで今回は、フルーツとデザートのコラボがすごいデザートカフェについて紹介したいと思います。


旬のフルーツデザートが美味しいカフェはどこ?

単純デザートに過ぎなかったカフェは以前とは違って、重要な食文化の一つとして定着していますが、SNS上で「#カフェツアー」というハッシュタグをよく発見することができます。 カフェツアーとは、ホットプレイスと噂になったカフェを歩き回ることを意味することもします。 カフェツアーを離れる人たちは、1日にカフェ2~3ヵ所は基本飲料とデザートまでご飯より高いお金を支払ったことにも全く惜しまないです。

特にデザートは今や必需注文メニューとしますが、カフェごとにパーソナリティーによってスコーン、グーンお菓子、ケーキなど多様なデザートを披露し、最近カフェデザート市場を主導するのは'果物'です。 果物を部材ではなく、主材料に新鮮な旬の果物をきれいに留めてプレーティングしただけで美しいデザートが完成されます。果物は栄養的にも優秀で、一度に様々な果物を食べられます。 旬の果物の新鮮さをそのまま描いた所はどこがあるだろうか? 見ただけでもさわやかになる果物があるデザートカフェ7カ所を紹介します。

1.午後の果物

ここはヨーグルトと果物を専門とする魅力のあるカフェですが、シャロスギルに位置した'午後の果物'は名前のように様々な果物を使った飲料とデザートを披露するところです。 SNSで口コミを乗って恐ろしく人気高空行進中の所として古風なインテリアはしきりにシャッターを切るしかないビジュアルを自慢します。 ここのシグネチャメニューのスフレパンケーキの旬の果物は柔らかいパンケーキに様々な果物がのぼっています。 かなり重いパンケーキは過食ふんわりとしてその上に柔らかいクリームをきれいな姿を披露します。 多彩な色彩を誇る果物まで添えたら簡単な食事としても充分です。

住所:ソウル冠岳区グヮンアク路14道15
電話番号:02-877-5700
営業時間:月-首12:00-22:00/金、土12:00-23:00(火曜日休み)

2.テンミラーワン

ここはテンミラーワンカフェの正式名称は'tmo shop&cafe'です。 小物ショップとカフェを一緒に運営するここはホワイトトーンの白いカーテンとあちこちに置かれたディテールあふれる小品が素敵な所です。ここの代表メニューであるカプチーノは雲を連想させるふわふわの泡の上に濃いコーヒーの味が特徴ですが、ここの醍醐味であるパン一皿はパン3種類と生クリームをきれいに盛ってくれます。 また、他のメニューに様々な果物で色合いが目立つ果物一皿も人気がいいというから、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル特別市龍山区葛月洞101-49、高麗エイトゥリウム2階206号
電話番号:010-6299-3502
営業時間:12:00-21:00(日曜日に強制休業、毎月最終週の土曜日が休み)
メニュー:アメリカーノ(4,500ウォン)ㅣパン一皿(7,000ウォン)ㅣ果物一皿(7,000ウォン)

3.ワン・モア・プロポーズ

ここは富川(プチョン)に位置したミニマルなカフェなんですが、一面に真っ白な色彩を飾られたミニマルな店はあらゆるの所がホットスポットです。コーヒーの種類も多様でクリームとミルクティーなどを披露しますが、パウンドケーキは、売場内で直接焼いて、冷蔵庫に満ちた手作りの清道直接作って販売します。 エイド類を注文したらメニューによってグヮイルチョンをたっぷり盛って提供し、ヨーグルトにはおいしそうな果物をいっぱい盛ってきれいに出します。また違った人気メニューのパウンドケーキは柔らかな生クリームと果物を一緒に行ってくれるのに皿いっぱいに爽やかさが感じられているというから、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿道富川市サムジャク路380番地13
電話番号:010-5157-7017
営業時間:11:00-21:00(月曜日に休館)
メニュー:アメリカーノ(3,000ウォン)ㅣコールド・ブリュー(4,000ウォン)ㅣヨーグルト(5,000ウォン)ㅣパウンドケーキ(4,000ウォン)ㅣリアルプルトゥミルク(7,000ウォン)ㅣ

4.セリーチョン

望遠洞に位置した「セリーチョン」は断髪の可愛い少女キャラクターが客を歓迎する会社でもあるんですが、望遠洞の数多くのカフェの中でも指折りのここの人気の要因は新鮮な果物がたっぷり入った手作りのヨーグルトです。懐かしい木ボウルに直接作ったヨーグルトとブルーベリー、ラズベリー、ミュジュルリがそろって掲載されて出ます。 ビジュアルに反して、写真を撮るのもつかの間、一口食べてみると味と健康がいっぱいになった感じがします。 果物は季節によって若干の違いがあり、コーヒー類は販売しないので参考にしてください。

住所:ソウル麻浦区(マポグ)ワールドカップ路23道21
電話番号:011-314-7181
営業時間:平日12:00-20:00、週末13:00-20:00

5.君はパラダイスギーリー

独特な名前が目立つ「君はパラダイスギルーリー」。 育てられているインドネシア「ロンボク島」の北西に位置した3つの島で、君はパラダイスギルーリーカフェやっぱり3つの建物で構成されています。済州島の数多くのカフェのうちで最近、最もホットなところですが、その一つに多彩な果物とヨーグルトが調和した果物ボウルで有名なゴッパランの外観を超え、中に入ると済州島の他の田舎の家のような情感行く雰囲気が感じられます。 店の内部には済州道独特の玄武岩で構成された厨房インテリアが目を引いていますが、果物ボウルをサンコム甘い果物が整然と食べやすく切って提供し、まるで健康食を食べるような感じがしているというから、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:済州道済州市舊左邑月極め1道65
電話番号:064-782-2208
営業時間:10:00-20:30(木曜日休み)
メニュー:グリーンボウル(8,500ウォン)ㅣレッドボール(8,500ウォン)

6.徐々に、春

ここは白石駅に位置した静かで静かなカフェですが、相互から余裕が感じられる「徐々に、春」はキンポクスタイルで小物からインテリアまで、あちこちでキンポク感性がにじみ出ています。 コーヒー類とティー、エイド、スムージーなど各種ドリンクがあり、簡単なパン、果物も販売しているんですが、パンを焼く時になれば店に香ばしいパンの香りが多く、焼きたてのパンとコーヒーを飲みながら余裕のある時間を送ることができます。 ここに7つの爽やかな果物をいっぱい込めたメニューまで添えたらそれこそなおさらです。また、価格も負担にならず、客がよく訪れるというから、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:京畿道高陽市一山東区湖路430番地14-16
電話番号:1599-2931
営業時間:平日11:00-22:00、週末12:00-22:00(月曜日に休館)

7.バンテイブル

物静かで静かな住宅街に位置したバンテーブル。静かに口コミを乗っている所で、安らかでゆとりのある雰囲気を持ったカフェです。 また、カフェ空間の隅々に温もりを感じられる小道具を見物する楽しさもあります。 ここは、コーヒー類とともに多彩なエードを販売しているんですが、エイドはグヮイルチョンを使用して果物が盛り込んでいる天然の甘みに味を出しました。 甘酸っぱいから、味が度を過ぎないかすかに残りますが、 デザートで旬の果物で描いた果物一皿とパンと一緒に楽しめる季節のブラッド一皿があります。それだけでなく、日差しが降る窓べで飲料とデザートを楽しみながら忙しい日常の中で一息つくことができる所だから、自然の中でデザートを楽しみたい方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル麻浦区ジャンダリ路131-4
電話番号:070-8241-3562
営業時間:木、金、土11:30-21:00

このまとめのキュレーター

関連する投稿


おやつで有名な韓国!今年の新商お菓子を全部集めてみた

おやつで有名な韓国!今年の新商お菓子を全部集めてみた

韓国に訪れる観光客にとって韓国のおやつは最高のお土産ですよね?そこで今回は、今年に新しく登場した韓国の美味しいお菓子について紹介したいと思います。


ソウルのブルックリン【聖水洞】のヴィンテージカフェがオシャレ♡

ソウルのブルックリン【聖水洞】のヴィンテージカフェがオシャレ♡

韓国に何度も行っているリピーターにもおすすめ♡フォトジェニックな街【聖水洞】はまだガイドブックにもあまり載っていないおすすめスポットです^^


最近SNSでホットな釜山のカフェを紹介!

最近SNSでホットな釜山のカフェを紹介!

最近SNSでホットな釜山のカフェを紹介していきます!


レストラン、カフェ、漫画喫茶まで…新村デートコースを紹介

レストラン、カフェ、漫画喫茶まで…新村デートコースを紹介

延世大、梨花女子大などの名門大学が近くにあり、多くの若者が集まる街の新村!新村でデートする時におすすめしたいお店を紹介します。


真夏のバカンスはここで過ごそう!素敵な洪川のペンション

真夏のバカンスはここで過ごそう!素敵な洪川のペンション

夏に家族や友達で韓国旅行を計画している方ならぜひご覧ください!今回は韓国の中でも美しい自然とプールを同時に楽しめる洪川のペンションについて紹介したいと思います。


最新の投稿


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。


韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

今回は韓国で最近公開された広告写真を紹介していきたいと思います。


skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品を紹介していきます^^