焼肉ならやっぱり韓国!往十里のおいしい肉グルメを集めてみた

焼肉ならやっぱり韓国!往十里のおいしい肉グルメを集めてみた

肉を嫌う人っているのかと思うほど世界のみんなに好かれている肉料理。その中でも韓国は焼肉で有名な国でもありますが、今回はそんな韓国の美味しい焼肉グルメ店について紹介します。


往十里の美味しい焼肉店は?

複合ショッピングモールと大学家、大団地ニュータウン、2号線と5号線、盆唐(プンダン)線、京義(キョンウィ)中央線まで通う往十里。そのためか、往十里は家族単位から大学生、恋人たちまで、多くの人が訪れる所です。 見物や遊びとともに、食べ物まで豊富で、馬場洞(ソンドング・マジャンドン)の畜産市場がいることから、他の地域とは異なり、さらに新鮮な肉を会ってみられるというのが特徴です。そのせいか、往十里には、とりわけ美味しいと評判の焼肉店が多いんですが、種類もさまざまだが、その店だけで出会える特色のある魅力がポイントです。それで今度は往十里で評判の焼肉店について紹介します。

1.ハンリャンソクシェ

練炭の香りがいっぱいに住み込んでなぜか懐かしい感じがするような「ハンリャンソクシェ」。休む暇もなく練炭の火に素焼きをする社長のおかげに注文した料理をよりスピーディーに食べることができます。 練炭の香りが適当にバン肉をさらにおいしく食べ方はすぐネギと一緒に食べるのですが、ソースにニンニクを入れて買っただけに積まれているねぎジョリをたっぷり入れて食べなければなりません。 酸っぱくてやや塩辛いソースと少し辛いパチェそしてほかほかの肉が重なって、きれいでさっぱりした味がしますが、午後5時から6時の間に肉のメニュー2人分以上注文時辛い豚足半皿を10ウォンで食べられる画期的なイベントも忘れないでください。

住所:城東区道詵洞139
お問い合わせ:02-6392-1092
営業時間:平日11:00~01:00/週末17:00~01:00
メニュー:サムギョプサル10,000ウォン/パープルコギ9,000ウォン/コチュジャンプルコギ9,000ウォン

2.タンコ堅炭焼き

ここはブルーリボンサーベイでも青いリボンをを受けた有名なおいしい店ですが、まともな堅炭で豚肉を焼いて食べられるが、分厚い肉が特徴です。 焼く間、生じる油が落ちないように特殊製作された鉄焼肉用金網と肉を焼くスキルが優れた職員のおかげに肉汁と火の香りがいっぱいにバン肉を味わうことができます。 特に、一緒に添えられたコンナ和え物と丸ごと載せて焼くキノコも逸品といいますが、ここにサービスと片付けるには、あまりにも立派な味のおからチゲまで添えられます。 ここで肉をもっとおいしいように楽しめる方法は店で直接炒り卵などが加えられた塩につけて食べるもの。肉本来の味とやや塩辛い味が加わり、さらに特別な味を出します。

肉と野菜を一緒に添えて食べるのも味が逸品だが、それとともに様々なソースと一緒に楽しむことができるというメリットがあるから、普段、肉を好きな方でしたら一度訪問してみることをおすすめします。

住所:城東区杏堂洞298-53
お問い合わせ:02-2281-6908
営業時間:16:00~24:00
メニュー:生首の回りの肉15,000ウォン/サムギョプサル15,000ウォン

3.電柱家

ここは馬場洞のモクジャゴルモク(食い倒れ通り)で楽しめる牛肉おいしい店ですが、ここでのモクバンは注文と同時にして出された新鮮な看過コツのある食感の八重咲きでスタートします。そして、おかずの一つである牛肉分け汁はあっさりと煮込んだソフトに食べることができますが、青陽唐辛子(蔓生唐辛子)クラブを打った辛口の醤油ソースにとろ火で煮た牛肉をつけて食べれば口の中にその風味がいっぱいに言われます。単品もいいですが、スカート、安倉、東芝、ひれ肉、カルビが豊富に出される料理メニューをおすすめします。 600gに1万ウォンという比較的合理的な価格で新鮮な牛肉を部位別で楽しむことができるので、普段の韓牛に興味が多かったり、必ず一度食べてみたいと思っていた人たちは訪問してみることをおすすめします。

住所:城東区馬場洞761
お問い合わせ:02-2294-0875
営業時間:11:00~23:00
メニュー:花ヒレ30,000ウォン/ユッケ30,000ウォン/チマサル20,000ウォン

4.オレ済州ドゥイッコキ

「ドゥイッコキ」という言葉は1980年代初め、当時の屠畜技術者肉を手を加えて美味しい部位を隠したんですが、「肉を後ろに隠している」ということから由来しました。ドゥイッコキは普通地方がなく、芯のある食感に淡白でありながらも香ばしい味が好きで脂っこいないように食べられるのが特徴ですが、注文量があまりにも多くて早期品切れになる事態が頻繁に起きます。特にドゥイッコキを太いからよく覆して身につけることが重要というから、ここに来店すると必ず上の方法で召し上がってみることをおすすめします。

住所:城東区杏堂洞19-54
お問い合わせ:02-6404-2505
営業時間:16:00~01:00
メニュー:ドゥイッコキ9,000ウォン/ドルミサル9,000ウォン/サガリ13,000ウォン

5.馬場洞(マジャンドン)韓牛村

仮性費の良い韓牛の肉を食べたい時に多く訪れる所がまさに「馬場洞韓牛村」なんですが、 馬場洞(ソンドング・マジャンドン)の畜産物市場の中に位置して流通過程で発生する費用が最小化され、さらに合理的な価格に質の高い牛肉を味わうことができます。特に、高級A++韓牛を取り扱う精肉食堂に精肉店で肉を購入後1当たり4千ウォンお膳立て値を出せば、別途に設けられている空間ですぐ食べられます。おかず類もかなり立派で、江原道(カンウォンド)山林の堅炭、最高品質の白炭のみ使用し、火力も立派ですよ。コルキジサービスも提供しているというのだから、普段に飲みたいた韓国のお酒を準備してこの地で肉と一緒に楽しんでみることをおすすめします。

住所:城東区馬場洞439-1の馬場洞(マジャンドン)フードタウン
お問い合わせ:02-2281-9292
営業時間:11:00~23:00
メニュー:1人お膳立て4,000ウォン

6.往十里(ワンシプリ)鴨猟

鴨ロース、味付けチュムルロク、鴨の燻製など基本包み焼きメニューからキノコのたっぷり入ったカモの水炊きまで鴨の多様な料理を楽しめるところです。先にアヒル肉とよく似合うせりの和え物で軽く食欲をそそって様々な野菜と一緒に添えて肉を焼くといいです。 また、匂いをなくしさっぱりした味のカモ肉をすっかり食べ終わったらたっぷりの鴨の汁物をサービスで出してくれるけど、香ばしいケンニプとドゥルケッカがたっぷり撒かれるので、鴨の汁物に香ばしい味を増します。 特に、海苔粉そよそよと撒かれたご飯を混ぜて飲むのも忘れないでください!

燻製鴨料理は韓国で人気が高い肉料理の一つのでもあるので、興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:城東区杏堂洞317-31
お問い合わせ:02-2282-2838
メニュー:鴨ロース33,000ウォン/味付けチュムルロク35,000ウォン/燻製38,000ウォン

7.ドンクオ

丸サムギョプサルや桶首の回りの肉が魅力的なドンクオ。まさかあれが熟しかと思わせるほど厚いサイズなので焼く前から心配になりますが、火力よい木炭と鉄板で思ったより早く慣れます。描くことの跡が鮮明なビジュアルから唾液腺がすっと出るほどですが、待ちの時間が経って様々な種類の新鮮なサンバ、野菜と一緒に食べればなおおいしいそうです。それだけでなく、幅広のキムチと若干の牛肉が入った澄んだキムチチゲも出ているが酒の肴としても、おかずも遜色のないですが、参考にラーメンを追加で入れても非常においしいです。食事後甘い棒アイスクリームまでデザートで得て行くことがあるのでこの部分もチェックしてください! おいしい肉料理が楽しみ、それとともに食後のデザートも無料で楽しむことができるここに一度訪問してみるのはどうですか。

住所:城東区道詵洞16-2
お問い合わせ:02-2295-7456
営業時間:11:30~01:00
メニュー:サムギョプサル13,000ウォン/首の回りの肉13,000ウォン/サンバプ、正式9,000ウォン

8.黒いドラム缶

ここは広い内部とテーブルが広くてファン機能が良くて、お肉演技ほとんどなくきれいに食べられる所ですが、通常の焼肉店とは違って、店の内部あちこちに可愛らしい小物が多く、見る楽しさを増してくれます。 メニューの名前が独特なのカムジャン肉はカルビ調味料で漬けた牛肉1等級首の回りの肉、赤い肉はそっと凍らせた三枚肉をその場で薬味に混ぜたメニュー、最後に白い肉は近くの馬場洞(ソンドング・マジャンドン)の畜産物市場で空輸してきた1等級の三枚肉です。 肉のメニューのほか人気メニューが一つあるように、チァドルバックがテンジャンご飯。名前そのまま霜降り肉を入れて沸かした味噌チゲにご飯を入れてくれる上、味が深く、とても風味があるので味噌チゲと豚肉の調和を味わいたい方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:城東区下往十里洞966-9
お問い合わせ:02-2299-3660
営業時間:15:00~24:00

9.往十里拳肉

ここは歳月の痕跡をうかがうことができる所ですが、お店の外観が古ぼけとして見下しては肉の味に驚くかもしれません。メニューを見ると特殊な部位のようだが、実は拳肉は三枚肉、ポジャギ肉は首の回りの肉です。一応200g定量に一万ウォンもしない善良な価格で他の所よりもう少しお腹がいっぱいに食べることができてキッチンいもの指先であえてなる、野菜のあえ物はまさに芸術です。肉と一緒に添えて食べると酸味とこくを沸き立たせるんですが、 あるいはぐっと焼いてきな粉に埋もれて食べても美味しいというから、多様な方法で肉を味わいたい方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:城東区杏堂洞309-63
お問い合わせ:02-2281-4950
営業時間:16:00~02:00
メニュー:拳肉9,000ウォン/ふろしき肉1,000ウォン

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


焼肉 往十里

関連する投稿


【元祖】立ち食いドラム缶焼肉を体験!!

【元祖】立ち食いドラム缶焼肉を体験!!

元祖ドラム缶焼肉は新村にあり、行列ができるほど人気のお店!お肉がなくなったら閉店してしまうとってもレアな焼肉店です♡メニューも骨付きカルビのみ!純粋にお肉だけを堪能できる元祖立ち食いドラム缶焼肉を体験してみませんか♡


みんな大好き食べ放題!第一弾!

みんな大好き食べ放題!第一弾!

いくら食べても飽きることがない韓国料理。韓国で食べ方放題なんて夢のようですよね!今回は3つの食べ放題のお店をご紹介いたします。


肉食女子必見No2!韓国女子に人気カルメギサルから豚肉特集!

肉食女子必見No2!韓国女子に人気カルメギサルから豚肉特集!

今回は第二弾!お肉大好き女子におすすめの豚焼肉をご紹介いたします。豚肉のビタミンB1は疲労回復のビタミンともいわれています。しかも水溶性なので茹でたりすると流れ出てしまうそうです。そこで豚は焼く!のが美容にもいいんです!それではいくらでも食べてしまいたくなる豚肉の魅力をお届け致します。


肉食女子必見!チャドルバギ美味しいお肉です!

肉食女子必見!チャドルバギ美味しいお肉です!

韓国というと焼肉っと浮かびますね!しかし、牛肉には色々な部位がありそれぞれの食感や旨味を楽しめるんですね。好みもあるかもしれませんが、今回はチャドルバギ(アバラの部位)をいただける焼き肉店をご紹介したいと思います。


最新の投稿


美意識の高い韓国人女子のドレッサーを覗き見♡

美意識の高い韓国人女子のドレッサーを覗き見♡

美意識の高い韓国人女子のドレッサーは気になりませんか♡可愛いアイテムや真似したいアイデアがたくさん詰まったオシャレなドレッサーをご紹介します♡


今注目したい!2017年デビューした新人アイドル

今注目したい!2017年デビューした新人アイドル

毎年、多くのアイドルがデビューするK-Pop界。厳しい練習生の時期を乗り越えた彼らは、みんな実力が高いだけではなくすっごく魅力的!これからが期待される新人アイドルを紹介します。


インスタ映え間違いない!素敵なフラワーカフェ

インスタ映え間違いない!素敵なフラワーカフェ

きれいなお花と素敵な雰囲気を楽しめるフラワーカフェ。雰囲気を楽しめることはもちろん、インスタ映えすると韓国の女性たちに大人気なんです。ソウルのフラワーカフェを紹介します。


ピンクが大好きな人におすすめしたいカフェ

ピンクが大好きな人におすすめしたいカフェ

女の子はやっぱりピンクが大好き~!最近ではピンク好きの男の子も増えてきていますね。そんなピンクが大好きな人におすすめする、ピンクも囲まれていられるソウルのカフェを紹介します。


韓国の若者に大人気!ハンソッドシラクおすすめメニュー

韓国の若者に大人気!ハンソッドシラクおすすめメニュー

まだまだお弁当文化が日本ほど発達していない韓国で、大人気を得ているお弁当フランチャイズ店のハンソッドシラク。こってりしたメニューからヘルシーなメニューまで人気のお弁当を紹介します。