えび大好きなら必見♡韓国のえびメイン専門店を集めてみた!

えび大好きなら必見♡韓国のえびメイン専門店を集めてみた!

どんな国でもえびを使った独特な料理はありますが、韓国内にはえび好きな人のための専門店があるんです!そこで今回は、韓国内のえび専門店について紹介したいと思います。


韓国で有名なえび専門店は?

カルシウムとタウリン、キトサンなど体に良いさまざまな効能として愛されるエビ。 それだけでしょうか、淡白でありながらも少ししょっぱい味に惚れた多くのこれらが絶えず海老を探しています。 エビの本来の味を生かした料理からもう本当にエビ料理?と好奇心を刺激する多様な料理まで海老の変身は無罪!しかも、下紹介する飲食店だけ見ればなんだかすぐにチキンとビールの時代が幕を下ろして'セメク'の時代が降りそうな感じです。それで今度は多様なエビ料理で人気を得ている海老料理専門店について紹介します。

1.えび党

シャロスギルの「えび党」は醤油セウジャン丼で多くの人々の味覚を魅了させたところですが、若い社長が運営する徹夜し党の醤油セウジャンはここだけの秘法で大当たりしましたが、その秘訣は特別な醤油と2回熟成させたエビにありました。エビを熟成させるのに使用される醤油はアサリのスープや大根、トマト、ニンニク、昆布など様々な材料を加えて作ります。入る材料の量も多いですが、その配合が非常に卓越したんですが、エビはレモンと椎茸を加えた油で1次の熟成をしてジャガイモとショウガ、酢とメレンゲを混ぜて2車線熟成します。それでセウジャン特有の臭みは全くなく、特別な醤油味が完璧について聞いて味を加えてくれます。

エビ料理は多くの人たちが好んで食べる料理の一つなんですが、作る人や飲食店によって味が変わりやすい料理であるだけに、好き嫌いも分かれたほうですが、おいしい海老料理を召し上がりたいならここに訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル冠岳区南部循環路234番地19
お問い合わせ:02-3285-8292
営業時間:12:00-21:00(ブレークタイム15:00-17:00/月曜日に休館)
メニュー:エビ丼9,000ウォン

2.ヌサ

オーストラリアの美しいビーチ'ヌサ'で名前を取ったここは海辺のポブみたいに自由な雰囲気を作り上げているのが魅力的です。歌手準備トレインが運営するエビ料理専門店で、様々なエビ料理を味わうことができるが、ここのシグネチャメニューはほかならぬシュリムプスティックプラッタウッドトレイにきれいにプレーティングなって出たメニュー構成は見るからに丈夫そうに太ったぽっちゃりしたエビ13びきがボルロネジェソースの器にわたって出ます。 燻製パプリカとタイム、バターでシーズニングしてオーブンで焼いたエビの味が本当に立派ですよ、ナチョやパンの上にエビを上げてソースをつけて食べれば良いです。

住所:ソウル麻浦区トチョンロ118
お問い合わせ:02-322-9493
営業時間:平日17:00-24:00の/どようび12:00-24:00/日曜日12:00-23:00(月曜日に休館)

3.ピコイ

ハワイ旅行の際、人々が訪れる名所の一つが、まさにエビトラックですが、その味を知りたい、あるいは味の記憶をたどって見たければ'ピコイ'に行ってみてください。 実際、ハワイで8年程度居住した社長夫婦が運営する所で、ハワイアンスタイルとして再解釈したエビ料理が多様に準備されています。 最も人気のあるメニューはスキャンピ。ニンニクとバターで味をつけたスケム咲く海老肉が塗られていて食べたり楽で皮とソースを混ぜて提供されるので、捨てずにしっかりと食べられます。

住所:ソウル江南区の江南(カンナム)大路102道13-8
お問い合わせ:02-566-2888
営業時間:11:00-23:00
メニュー:スケムピ14,000ウォン/レッドスケムピ14,000ウォン/ココナッツヘブン19,000ウォン

4.海老捕りキムチュンベ

「肉狩りキムチュンベ」、「キムチュンベ鮭家」、「キムチュンベ人生豚足」とともに、キムチュンベシリーズの店の一つであるエビ漁キムチュンベは多様なエビ料理を一度に楽しむことができたエビ一一個メニューで有名な所ですが、一つのメニューだけ食べてみるとやや飽きてしまうが、少しずつ様々な形で楽しむことができるため、様々な味を楽しみたい時に行ったらいいです。 毎日4つのエビがランダムに出てくるのにエビ以外にもサラダとおにぎり、タコわさび、4つのソースの海老天ぷら、ガーリックトーストなども一緒に提供されて一層豊かです。 普段エビ料理を好きな人には天国と言っても過言ではないところなので、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル麻浦区ワウサン路29マ道26-1
お問い合わせ:02-323-1309
営業時間:平日15:00-01:00/週末13:00-02:00
メニュー:2人限り販売した39,000ウォン/3人限り販売した55,000ウォン

5.ボリーポイント

えびがよく獲れる場所だという意味の「ボリーポイント」は旅行が好きな友達四人が集まり共に作った空間ですが、世界をあちこち歩きながら味わったエビ料理レシピを独自の方法で再現して、どこでも味わうことができない特別なメニューとして再誕生させました。 特にチミチュリシュリムプボルカーノは、アルゼンチンのチミチュリソースを使ったんですが、アジア人の好みに合わせてクレスィドゥペッパー、パセリ、ニンニクなどを入れてもっとひりひりする甘辛いソースにしましたが、まずナチョを敷いてエビをした後、エビサムソースをのせて食べれば、本当においしいです。

ここでは南米特有のエビ料理を味わうことができ、韓国スタイルの華やかなプレーティングとともに、異国的な味を感じることができるので普段にエビ料理を好んで食べていた方でしたらここに一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル龍山区大使管路11道57
お問い合わせ:02-6404-0410
営業時間:11:30-24:00/日曜日11:30-22:00(ブレークタイム15:00-17:30/月曜日に休館)
メニュー:チミチュリシュリムプボルカーノ28,000ウォン/シュリムプチーズ・ディップ16,000ウォン

6.エビタク

赤く熟したエビを連想させるように強烈なレッドインテリアに視線を一身に受ける「エビタク」。若い層の口に合うように洗練されたエビ料理を披露するところですが、ここの最も人気のあるメニューはチーズエビグラタンチーズとエビの絶対的な組合とともに、ガムパスのようにバゲットが共に提供されます。バゲットにエビをのせて食べてもいいし、エビと一緒に混ぜ合わせたソースをたっぷりつけて食べても美味しいです。まろやかな味、普通の味、辛い味など3段階で辛さの強度を調整することができ、注文する時便利なこともあります。

日本の方の中では辛い料理をあまり快く思っていない方々もいるために、ここに訪問して自分の好みに合わせたエビ料理を選択することができます。最近韓国で流行しはじめたえび専門店に訪問しておいしい海老料理を味わってみるのはどうですか?

住所:京畿道富川市チョマルに291番地46
お問い合わせ:010-7607-6797
営業時間:17:00-01:00(月曜日に休館)
メニュー:エビのアリオオルリオ18,000ウォン/エビ拓チム19,000ウォン/チーズエビグラタン19,000ウォン/スペシャルセット25,000ウォン

7.エビコキ

ここは楽でもモダンな雰囲気でエビとお酒一杯をおいしく楽しめるところですが、エビ料理の最も基本といえるの塩焼きから組まなけれが、引き続きご飯を呼ぶ醤油エビ、柔らかいながらもクリーミーなな味が一品であるガーリックマヨなど多様なエビ料理に若い層にしっかりした支持と愛を受けるところです。新鮮なエビのみを利用して提供される塩焼きはエビの完全な味をそのまま楽しめるベストメニュー。そして頭部分のみ別途集めておけば別々に揚げてくれるために最後に香ばしい珍味で楽しむことができます。

こちらは夜に訪問して、酒と共にエビを楽しめるところで、恋人や友人と一緒に訪問してムードのある店でヒーリングタイムを楽しむことができるので、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル蘆原区トンイル路1062
お問い合わせ:070-8954-9285
営業時間:18:00-02:00(日曜日休業)

8.エビの真髄

日常的に接することができたエビがなく100%天然サバ独島のサクラエビだけを利用したエビの真髄。 店の前高い水族館の中に新鮮なサクラエビがたっぷり入っている姿がここの人気を実感させます。「食神ロード」に放映された後、コメディアンのチョン・ジュンハ氏が常連となったという話もありますが、刺し身、焼き魚、てんぷらなど多様な調理方法で楽しめるサクラエビは特に回路を食べる時にサクラエビ特有の甘さをまともに感じられました。ここに、ぷっくりした食感まで加わり、食べ、満足の微笑が咲いて上がります。

特に団体で訪問してお酒と一緒におつまみで楽しむにもいいから、友人または家族と一緒においしい海老料理を味わってください。

住所:ソウル江南区の江南(カンナム)大路118道61
お問い合わせ:02-548-9859
営業時間:18:00-03:00(日曜日に強制休業)
メニュー:サクラエビ、大100,000ウォン/中70,000ウォン

9.感性のタコス

事実、ここはメキシコ料理専門店ですが、しかしチポルレクリームシュリムプのブリットがあまりにも有名なのでおすすめしたいお店です。 ぽっちゃりしたエビとパイナップル、チェダーチーズが柔らかに調和されてから、香りや食感を同時に楽しむことが出来ますが、感性を描くパヒタも人気メニューでもあります。メキシカン料理を韓国人の口に合わせて再解釈して気軽に楽しむことができ、海老をはじめ、多様な種類のタコス味が逸品だからですが、ミニ火鉢に温かくあたためて食べられるためよりいいです。 添えて出てくるトルティーヤはリフィルで提供されるので参考にしてください。

住所:ソウル江南区の江南(カンナム)大路162道31
お問い合わせ:02-547-3366
営業時間:平日11:30-23:00/週末12:00-22:00(ブレークタイム15:00-17:00)
メニュー:チポルレクリームシュリムプのブリット14,000ウォン/感性グリルドパヒタ38,000ウォン

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


えび 専門店

関連する投稿


カロスキルのオシャレカフェ!何とチーズケーキが27種類!

カロスキルのオシャレカフェ!何とチーズケーキが27種類!

見た目も可愛く楽しめるチーズケーキから大人女子も納得できるチーズケーキまで取り揃えていて、27種類とバラエティに富んだチーズケーキが食べられるカフェをご紹介いたします。


朝食も可愛くなくっちゃ!シリアル専門店が人気のワケ♡

朝食も可愛くなくっちゃ!シリアル専門店が人気のワケ♡

朝は忙しくて、朝食を食べる時間もない?それじゃ健康のためにもキレイのためにももったいない!どうせなら、朝も可愛いワタシを演出しましょう♡フォトジェニックなスイーツが多い韓国では、可愛いシリアル専門店も大注目なんです!


最新の投稿


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。


韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

今回は韓国で最近公開された広告写真を紹介していきたいと思います。


skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品を紹介していきます^^