静かな街で有名!SNSで大人気なイクソンドンのグルメを集めてみた♡

静かな街で有名!SNSで大人気なイクソンドンのグルメを集めてみた♡

韓国の街のひとつであるイクソンドン!ここはいつも静かなところだったのでそれほど注目されてなかったんですが、今回はそんなイクソンドンの流行り始めた美味しいグルメ店について紹介したいと思います。


イクソンドンの美味しいグルメ店は?

益善洞と関連されたハッシュタグは日々増え続けていますが、鍾路3街4番出口を出ると小さな路地に位置する益善洞は延南洞、聖水洞に劣らないソウルの代表的な名所と言えます。このように益善洞が愛される最も大きな理由はこじんまりとした韓屋の中懐かしい雰囲気ですが、益善洞に位置したレストランは、統一性がやたらに行われたお店がなくすべて韓屋の建物の建物に定着しました。高層ビルが溢れるソウルのど真ん中で軒の下に座って休息を取って、韓屋が作った四角い天井に日差しをそのまま受けながら楽しむおいしい食べ物、考えるだけでもヒーリングそのものです。

また、伝統的な韓屋の持った雰囲気をそのまま生かしたまま、それぞれ異なる個性を与え、トレンディさを見逃しませんでした。最近浮上し始めた町、益善洞で最近、最ヒップなおいしい店について紹介します。

1.東南アジア

この店に訪問すると、東南アジアにきたよりもっと異国的な感じを受けることができますが、東南アジアは、伝統家屋と洋館が入り混じった異色の風景を誇っています。三人の家族が住んでいた韓屋を改造してきれいなところで、タイの宴会場を連想させるインテリアがまるで現地タイに来たような感じをプレゼントするのですが、東南アジアのベストメニューはパッタイとプパッポンカレー。

パッタイは他のアジア人の口にもよく合うタイ式炒めた麺料理にカシューナッツとピーナッツのよい食感が香ばしくてふっくらとした海老もかなり入っています。カレーソースにクラブを丸ごと揚げたプパッポンカレーは柔らかいソフトクラッベと大きさが大きく、量が多いハードクラブの中から選択することができます。 それだけでなく、ご飯メニューを訪れるとやや辛めでタイ特有の香辛料の味が魅力的なカプラオムサプをおすすめします。東南アジアの料理は最近各国でも人気メニューで指折り数えられるほど注目されていますが、韓国に訪問することになったらここで東南アジア料理を味わってみることをおすすめします!

住所:ソウル鍾路区小切手で28道23-6
電話番号:02-766-1711
営業時間:12:00-23:00

2.軽洋食.1920

ここは1920年代の雰囲気そのまま軽洋食トンカツを味わうことができる軽洋食レストランですが、ピンクのカーテンと丸い形のクッション椅子で行われたラブリーなインテリアはシャッターを押すしかないビジュアルを自慢します。 雰囲気と同じくトンカツがおいしいことで有名な'軽洋食.1920'。軽洋食といえば欠かせないスープを先に提供します。トンカツは、国内産ヒレ肉で肉質が柔らかくて、砂糖の代わりに野菜で甘みをいかしたソースも味がいいですが、独特にご飯がなくクリームリゾットが表示されるけど、柔らかくて香ばしいトンカツソースとよく似合います。

ガーニッシュとして出てくる焼いたじゃがいもも相性が良いと言うことが出来ますが、ディナータイムにはデザートで生チョコレートを提供し、バー(Bar)としても運営されてあって夜に知人と一緒に訪問する人も多く、デートのため、訪問するカップルも多いです。なので、もし恋人や友達と韓国に訪れた際にはぜひ一度訪問してみてください!

住所:ソウル鍾路区スピョ路28道17-30
電話番号:02-744-1920
営業時間:12:00-23:00(ブレークタイム15:00-17:00)

3.エイル党

エール党はエール(Ale)と堂を合わせた名前で伝統家屋で、見事な手作りビールを楽しめる所ですね、静かな韓屋とトレンディなパブの雰囲気が調和を成した空間でテーブル毎に異なる雰囲気を感じることができます。一番人気が良いところは、日差しをそのまま受け、冷たいビールを楽しむことが出来ますが、手作りビールはグッドマンブルーワリーで生産するアンバー、ペイル、ソウル・ポッター、IPAなどで埋め尽くされています。アンバーは、バニラと堅果類の香りが調和したビール、エールは果物の香りと苦い味が引き立っているビール、ソウル・ポッターは、ほんのりた黒ビールのスタイルです。ビールと簡単に楽しめるピザと手作りで作ったデザート類も用意されています。 特に、日差しを受けながら飲むお昼からお酒に酔いやすいところから真に党は楽しむためには、昼に訪問するのがいいから、友達と一緒に韓国に訪問させたならここで冷たいビールと一緒に楽しい時間過ごしてみてください。

住所:ソウル鍾路区スピョ路28道33-9
電話番号:070-7766-3133
営業時間:12:00-23:00

4.チャンファダン

益善洞で簡単に食事をしたいなら'チャンファダン'をおすすめします。多くの地域に支店がある粉食屋ですが、益善洞にオープンした後で熱い関心を受けているんですが、まるで田舎のおばあさんお宅に来たような親近感があって懐かしい雰囲気に、さまざまなギョーザを焼き餃子とシュ-マイで楽しむことができます。 ベストメニューを肉、キムチ、炭火、エビ、しゃきしゃきが唐辛子餃子を一度に楽しめる盛り合わせまんじゅう饅頭と一緒に食べやすいツォル麺とトッポッキも人気があります。特にトッポッキはしこしこしたミルトクに香ばしいエゴマの葉とサクサクしたまんじゅうの皮てんぷらを一緒に行ってくれるけど、特別な味を楽しみたいのなら、飲食店で見ることはできたエビワンタン麺とトマト冷や汁市を挑戦してみてください。

住所:ソウル鍾路区スピョ路28道23
電話番号:070-8825-0908
営業時間:12:00-21:30(ブレークタイム(13:45-15:00)

5.ルブルランサー

韓屋で会ったフランス人の家庭式を楽しめるところで、入口からエンティクハムが寄せられている'ルブルランサー'は、伝統家屋に定着したフレンチレストランです。1900年代の京城レストランに来たような華麗な壁と天井にぶら下げた植物シャンデリアはルブルランソだけの雰囲気を誇っています。 人気メニューはロスティドゥチキンとラグパスタですが、やや価格が強い方だけれど、味がたいへん美味しいです。ロスティドゥチキンは、塩とパプリカシーズニングに下味してオーブンで丸ごと焼いたチキン料理で一般フランスの家庭で見そうな素朴なプレーティングに親しみを感じます。 鶏肉はしっとりやわらかくビールまで添えたらなおさらいいです。カテロニパスタ麺とベシャメルを上げてラグソースを添えたらラグパスタだって立派ですよ、食事をしてみるとまるで時間旅行を離れたような感じにとらわれるようになって、普段パスタ料理を好きな方なら一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル鍾路区スピョ路28道30
電話番号:02-766-9951
営業時間:11:30-23:00(月曜日に休館)

6.イタリア青年

西村(ソチョン)に続き、益善洞にオープンした「イタリア青年」。違いは、洗練されたインテリアの西村とは違って、益善洞は韓屋を改造して、静かな趣があふれるところです。 メニューは西村イタリア青年と同一ですが、イタリアの独身男性のシグネチャの独身男性ピッツァは益善洞でもベストメニューです。堂にリコッタチーズ、おろした肉、レタスなどの中身をたっぷり入れてぐるぐると巻いて出してバルサミコソースを添えたピザで一般血主オルと少し違います。床に焼いたカルチョネ来て新鮮なアサリとかぼちゃで味付けしたボンゴレオイルパスタもベストメニューです。 トマトソースで味をつけた海産物パスタと蜂の巣をそのままのせたピザもお客さんが頻繁に注文するメニューです。

イタリア青年はSNSだけでなく、実際若い人たちは社会人にも人気が高いところなので、普段美味しいイタリア料理が好きな方ならば、ぜひ一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル市鍾路区小切手で28道21-15
電話番号:02-6014-8893
営業時間:11:30~22:00 Break time 15:00~17:00

7.益善洞121

番地を相互に掲げた'益善洞121'はお家のご飯を思わせる素朴なレストランですが、益善洞が有名になる前から近くの職場人たちがよく訪れてた美味しい店でもあります。チゲ、カレー、丼など簡単な食事メニューで比較的価格が安いこともしんですが、最も人気が良い標高、にら、テンジャンビビンバは1人分に適当な標高、味噌チゲと簡単なおかずそして獣肉が一緒に提供されています。まるで家で食べるように料理もサッパリて味もいいと噂が寝ようします。また、カレーがおいしいことで有名だが、マンゴー、キノコ類、チキン、五分五分など、自分の好みによって選択することができます。

日本の方は普段にカレーを好んで食べる方が多いんですが、 今回の機会に韓国スタイルの独特のカレーを一度召し上がってみるのはいかがですか。

住所:ソウル鍾路区敦化門路11ナ道30
電話番号:02-765-0121
営業時間:11:00-21:00(ラストオーダー20:00)、週末11:00-20:00(ラストオーダー19:00)

8.4.5坪のうどん屋

ここは益善洞のこぢんまりとしたうどん屋なんですが、益善洞が明らかになる前、初期に定着したおいしい店と、基本に忠実なうどんメニューといなり寿司だけ販売しています。ここはうどんに盛り込まれた底力が上手いです、統営(トンヨン)と巨済島で空輸したカタクチイワシやディポリでスープを出してぎれいで深い味を出します。麺は機械とジョクタを利用した自家製麺に塩、水,小麦粉、3つだけ使用してもたれず、お腹も楽なほうなんですが、これといった添加物が入らないので、味がさっぱりします。 カレーうどんがここの代表メニューで、歯ごたえのある麺とカレーソースにニンジンと肉が不恰好に写っているのですが、とろとろ煮た濃いカレーうどんは一度この味に惚れ込みと継続して探すようになる魅力があります。

ここは日本では味わえない独特なスタイルのうどんがあってさらに個性的に感じられる所ですが、ここに興味のある方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル鍾路区サムイル通り30道37
電話番号:02-741-5051
営業時間:平日11:30-22:00(ブレークタイム15:30-16:30)、土曜日11:30-21:00(日曜日に強制休業)

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


イクソンドン 静か 人気

関連する投稿


韓国で人気のある日本の製品♪

韓国で人気のある日本の製品♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆さん。実は、韓国では様々な日本の製品が人気があるって知っていましたか?今回は、そんな人気の日本の製品をご紹介したいと思います♪


乙女に大人気なマカロン!思わず手が出る美味しいマカロングルメ店

乙女に大人気なマカロン!思わず手が出る美味しいマカロングルメ店

やはり女性といえば甘い物が大好きだという方が多いと思いますが、今回は韓国の美味しいマカロングルメ店について紹介したいと思います。


ソウルで人気の手づくり石鹸の店♡ピヌ(石鹸)工作所

ソウルで人気の手づくり石鹸の店♡ピヌ(石鹸)工作所

韓国ソウルで観光スポットは、淑大にある手づくり韓方石鹸のお店、ピヌ(石鹸)工作所。美容効果も期待できると人気♡ピヌの手づくり石鹸は日本に持ち帰って、石鹸の箱を開けると、とたんにとても良い香りが漂ってきます。


人気のベーカリーショップをご紹介!

人気のベーカリーショップをご紹介!

みんな大好きなベーカリーショップ!甘いパンから惣菜パンまで色々ありますが お気に入りをぜひ探してくださいね。それで今回は韓国で人気&一押しのベーカリーショップをご紹介いたします。


注目!韓国女子に人気抹茶のお菓子特集!

注目!韓国女子に人気抹茶のお菓子特集!

私たち日本人も抹茶のスウィーツが好きな人が多いですよね。 今、コンビニでも気軽に買える抹茶のお菓子が韓国女子に人気なんです! 今回は抹茶特集のお菓子をいくつかご紹介いたします。


最新の投稿


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。


韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

今回は韓国で最近公開された広告写真を紹介していきたいと思います。


skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品を紹介していきます^^