韓国のキャンパスライフを体験しに行っちゃう?

韓国のキャンパスライフを体験しに行っちゃう?

学生時代がふと懐かしくなることってありますよね。 もっと勉強しとけば良かったとか、学祭たのしかったなとか、学生に戻りたいな~ って思ったり。 今回は韓国の名門大学のキャンパス内や建物に注目してみました。


ソウル大学

ソウル大学といえば、これがシンボル。東大の赤門的な。

言わずと知れた、ソウル大学。趣のある学舎ですね。

名門ソウル大学の隠れあスポット、廃プール!ペピ(ファッションピープル)の間では、フォトジェニックスペースとして人気上昇中。ヴィンテージな色味の廃墟の雰囲気がまさにいい感じをかもしだしていますね。趣のある全体の雰囲気の中にこういう場所があるなんて、ギャップが大きくて少し面白いと思いませんか?

慶熙大学

かっこいいですね。ヨーロッパの歴史的建造物のようですね。

平和の殿堂。素敵ですね。
キム・ソナ、コン・ユ、キュヒョン、D-LITEなどがここの出身です。

平和の殿堂もきれいなのですが、石造殿に似た本館もこれまた素敵ですね。5月頃にはさわやかな風にのってアカシアの香りがただようんです。
ここでも、写真とりまくらないと。

梨花女子大学

女子大の名門校。大学周辺にはかわいいカフェなどの飲食店やショップもありますし、校内を見学しつつグルメやショッピングをたのしめますね。

ソウル科学技術大学

ドラマ「チーズイン・ザ・トラップ」のロケ地として注目されたソウル科学技術大学です。ここの校内は緑が豊かで、特に桜や他のお花の季節にはお散歩するのにぴったりです。

周辺の小川を散策すると、季節によりつつじやラベンダーなどが咲き誇り、そんなお花の中で写真を撮ってみるのもいいですよね。のんびりお散歩デートにもピッタリな場所ですよね。

延世大学

この歴史ある建物は1920年完成した石造りのゴシック様式で、延世大学に最初に建てられたものです。
韓国で一番歴史の長い学校であり、慶應義塾大学とは姉妹校の協定を結んでいます。その他には東京大学、京都大学、早稲田大学、東京外国語大学、立教大学、同志社大学、関西学院大学、青山学院大学、中央大学と日本でも名門校との学校と協定しています
地下鉄2号線新村駅から正門までは徒歩約10分のところにある、名門私立総合大学です。
キャンパス内の本館、”アンダーウッド館”です。こちらの設計者は日本の立教大学を設計した建築家だそうで、立教大学の本館と似ているらしいです!ヨーロッパの庭園に迷い込んだようではないですか?

漢陽大学

イ・ビョンホンやカン・ドンウォンもこの大学の出身です。
漢陽大学は、近代的な建物が多く、キャンパスが広い事もよく知られています。

そして、ここのおすすめのもう一つは、夜景です。夜景を見に行くときは上り坂が少し大変ですが、それでも、ここからのソウルの夜景がとてもきれいなのでここまで上がる価値が十分にありますよ。
夜のキャンパスとソウルの夜景がなんとも美しいんです。

その他

どの大学にもある学食。何がいいって、2000₩~とお値段がとってもリーズナブルな事ですよね。
それぞれの大学の広いキャンパス内にはたくさんの学食やカフェがありますし、学生ではなくても食べることができるので、学生になった気分で学食いただいてみるのも楽しいかもですね。

ちなみに、これはソウル大学の学食。学食でもやっぱりおかずがいっぱいついてくる。ちょっとうれしい。

まとめ

インスタ映えする建物やスポットなど、キャンパス内も結構楽しそうですよね。
留学する時の選択項目の一つに入れたくなる感じです。
学食食べて、インスタあげて、ちょっとお散歩して、ちょっと大学生になった気分で楽しんでみてください。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


リアル!財閥の次世代リーダー候補の美しく優秀な女性たち

リアル!財閥の次世代リーダー候補の美しく優秀な女性たち

韓国の財閥というと、ドラマの中の根性悪の主人公もしくはニュースに登場する事件簿のイメージでしょうか。 女性の活躍が話題の今、韓国の財閥でも女性の後継者候補が熱いんです。


2017年MAMAのノミネートが発表されました★ボーイズ&ガールズアイドル部門

2017年MAMAのノミネートが発表されました★ボーイズ&ガールズアイドル部門

2017年MAMAのノミネートが発表されました★今回は、ボーイズ&ガールズアイドル部門を紹介していきたいと思います!


お泊りの必需品、優秀かつ便利なトラベルキット♪

お泊りの必需品、優秀かつ便利なトラベルキット♪

もうすぐクリスマスにお正月と楽しいイベントたくさんやってきますね。旅行や帰省など、お泊りすることも多いかと。 そこで、そんな時に活躍するトラベルセットをあつめてみました。


美肌にダイエットに大活躍!さつま芋を使ったお家で簡単韓国料理♪

美肌にダイエットに大活躍!さつま芋を使ったお家で簡単韓国料理♪

食欲の秋がやってきましたね♪ かつて、おデブ食の代表くらいに言われていたさつま芋。今ではダイエット食としても注目されていますね。ならば、食べないわけにはいかないじゃないか!!! という事で、お芋ちゃんのまとめです。


恐~いテックネック。女優のしわケア方法と首用パック

恐~いテックネック。女優のしわケア方法と首用パック

首は年齢の出やすい部分。だから年を重ねるとしわになりやすい、というのは過去のお話。20代からでもしわはできますよ。そして年齢ととともにどんどんできやすくなっていくんですね。恐いですねぇ。 あら大変、急いで首のケアをしなくっちゃ!というわけで、首のしわケアについてまとめです。


最新の投稿


美意識の高い韓国人女子のドレッサーを覗き見♡

美意識の高い韓国人女子のドレッサーを覗き見♡

美意識の高い韓国人女子のドレッサーは気になりませんか♡可愛いアイテムや真似したいアイデアがたくさん詰まったオシャレなドレッサーをご紹介します♡


今注目したい!2017年デビューした新人アイドル

今注目したい!2017年デビューした新人アイドル

毎年、多くのアイドルがデビューするK-Pop界。厳しい練習生の時期を乗り越えた彼らは、みんな実力が高いだけではなくすっごく魅力的!これからが期待される新人アイドルを紹介します。


インスタ映え間違いない!素敵なフラワーカフェ

インスタ映え間違いない!素敵なフラワーカフェ

きれいなお花と素敵な雰囲気を楽しめるフラワーカフェ。雰囲気を楽しめることはもちろん、インスタ映えすると韓国の女性たちに大人気なんです。ソウルのフラワーカフェを紹介します。


ピンクが大好きな人におすすめしたいカフェ

ピンクが大好きな人におすすめしたいカフェ

女の子はやっぱりピンクが大好き~!最近ではピンク好きの男の子も増えてきていますね。そんなピンクが大好きな人におすすめする、ピンクも囲まれていられるソウルのカフェを紹介します。


韓国の若者に大人気!ハンソッドシラクおすすめメニュー

韓国の若者に大人気!ハンソッドシラクおすすめメニュー

まだまだお弁当文化が日本ほど発達していない韓国で、大人気を得ているお弁当フランチャイズ店のハンソッドシラク。こってりしたメニューからヘルシーなメニューまで人気のお弁当を紹介します。