2017年上半期 韓国で最も人気だったコスメは?スキンケア編★

2017年上半期 韓国で最も人気だったコスメは?スキンケア編★

今回は、2017年上半期に韓国で最も人気だったコスメのスキンケア編を紹介していきます!


スキンケア部門

まずはじめにスキンケア部門で最も人気だった商品を紹介していきたいと思います!スキンケアへのこだわりが世界一の韓国女子を虜にした商品はどこのブランドの商品なのでしょうか…!?

化粧水

化粧水部門で見事1位に輝いたのはKIEHL'SのCalendula Herbal Extract Tonerです。外部刺激(黄砂やPM2.5、乾燥など)で敏感になった肌を優しく鎮静してくれる低刺激化粧水です。成分のほとんどが植物由来なので、敏感肌の方でも安心して使用できますよ^^肌の水分と油分のバランスを整えてくれ、健康な肌にしてくれる化粧水ということで2017年上半期最も人気だった化粧水だそうですよ~^^女性だけでなく男性からも人気のKIEHL'S。価格は102000ウォンとすこし高価ですが、免税店などで購入すると少し安く購入できますよ。

美容液

美容液部門ではSKINFOODから発売されているAqua Grape Bounce Bubble Serumが1位にランクインしました。抗酸化作用や水分、ミネラル成分が豊富なことで有名な海ぶとうエキスを40パーセントも配合した美容液で、発売当初からSKINFOODのベストヒットアイテムとなっています。しっとりとしたテクスチャーですが、べたつきは少ないので、軽めの美容液をお探しの方におすすめしたい商品です。美容液に珍しい120mlという大容量も人気の理由のひとつ。たっぷりと惜しみなく使えるので、肌を集中ケアすることができますよ~^^価格は32000ウォンです。

クリーム

クリーム部門ではハンユルというブランドのPure Artemisia Watery Calming Creamが1位にランクインしました。このクリームの人気の理由は何といってもその優しい塗り心地。6つもの化学成分が無添加なので、敏感肌の人でも安心して使えるクリームだそうです。韓国国内で栽培されたよもぎ成分がたっぷり配合されているので、ニキビなどのトラブル肌を優しく保湿&鎮静してくれる効果があるそうです^^マイルドなクリームを探しておられる方は是非使用してみてくださいね^^価格は32000ウォンです。

ミスト

続いてはミストです。1位にランクインしたのはCNP Laboratoryから発売されているPropolis Ampule Mistです。こちらの商品は、肌が乾燥しくすみが気になる時に効果抜群!ということで話題となった高栄養高保湿のミストです。プロポリス成分や、ヒアルロン酸、パンテノールなどの保湿成分がたっぷり配合されているので、一般的なミストにありがちな、ふりかけてもすぐに水分が蒸発してしまう!ということがありません。栄養・水分・弾力を一度にケアできるので、これ一つあれば外出先で乾燥が気になって時でもサッとスキンケアできますよ^^価格は100mlで15000ウォンです!

オイル

続いてはオイル部門です。SU:Mから発売されている Seret Oilは、厳選された8つの植物成分を微細酸素バブルというSU:M独自の技術で発酵させたフェイスオイルです。肌本来の再生機能や防御機能を活性化してくれ、自然に健康な肌へと導いてくれるオイルということで、韓国女性から絶大な人気を得ている商品だそうですよ~^^アンチエイジングケアをするならこの商品!と言われているほど、弾力やしわケアに効果的な商品なので、是非チェックしてみてくださいね!40代50代女性にも喜ばれる商品なので母の日のプレゼントなんかにもおすすめですよ♡

クレンジング部門

クレンジングバーム

続いてはクレンジング部門です。クレンジングバームのランキングではBanila.coのClean it Zeroが見事1位にランクイン!この商品は、発売以降多くの女性に愛されているクレンジング界の女王的存在です。シャーベットとジェルの間のような不思議なテクスチャーで、肌に負担なくクレンジングをすることができます。優しい使い心地であるにも関わらず、メイク落ちは抜群!一度使うともうこれしか使えない!という女性が続出している商品だそうですよ~^^価格は18000ウォンです。

クレンジングウォーター

続いては簡便にクレンジングができるクレンジングウォーターです。ラロスポジェというブランドから発売されているMICELLAR CLEANSING WATER ULTRA SENSITIVEは温泉水が主成分となっている敏感肌専用のクレンジングウォーターです。豊富なミネラル成分が肌の水分油分バランスを整えてくれ、クレンジングの際に痛みがちな肌を優しく保湿してくれます。優しい使い心地である一方で、コットン1枚で顔全体のベースメイクを99%落とせる強力なクレンジング力も魅力です♡価格はドラックストアなどによって多少上下しますが200mlで20000ウォン台です。韓国のドラックストアなどで購入可能なのでチェックしてみてくださいね!

日焼け止め部門

続いては日焼け止め部門です。Dr.GのGREEN MILD UP SUNは数多くのコスメランキングで1位に輝いた超人気商品です。100%ミネラルフィルターでアレルギーテスト完了の日焼け止めなので、敏感肌の人でも安心して使用できる日焼け止めです。この日焼け止めのすごいところは、紫外線だけでなく、PM2.5などの外部化学物質やブルーライトまでカットしてくれるという点!あらゆる肌への脅威から保護してくれる現代社会の必須アイテムといえそうですね!内容量は50mlで価格は28000ウォンです。

トラブルケア部門

リカバリークリーム

続いてはDr.Jartから発売されているリカバリークリームを紹介します。2017年の韓国美容トレンド、リカバリークリームは、にきびや乾燥などあらゆる肌の悩みを解決してくれるマルチなクリームです。各ブランドから様々なリカバリークリームが発売されましたが、そんな中で1位にランクインしたのがこちらのCicapairという商品。皮膚科監修ブランドということで、優しい使用感はもちろんのこと効果優秀だそうですよ^^揺らぎ肌に悩んでおられる方にはぜひとも使用してほしいクリームです!価格は45000ウォンです。

ティーツリーオイル

ニキビ肌の救世主ティーツリーオイル部門からはThe Body Shopの商品がランクイン!トラブル肌に効果的なティーツリーオイルが赤く腫れたニキビを集中ケアしてくれますよ^^他にもレモンティーツリーオイルやタミヌオイルなどが配合されており、自然成分が肌を保護&ケアしてくれます。過度な油分を抑制してくれる一方で、乾燥した肌を保湿してくれるので、自然と健康な肌に導いてくれますよ~!内容量は10mlで価格は13500ウォンです!

マスク・パック部門

ウォッシュオフマスク

続いてはマスク・パック部門です。塗って洗い流すだけの手軽なパック、ウォッシュオフタイプではオリーブヤングで販売されているシュレックパックが1位にランクイン。毛穴の黒ずみや過度な油分を綺麗に掃除してくれるこちらのウォッシュオフマスクは、各種ミント成分が配合されており、肌を鎮静してくれる効果もあります!週に2~3回の使用でつるつる美肌になれるとのことなので、是非オリーブヤングで購入してみてくださいね!価格は12000ウォンです。

シートマスク

続いてはシートマスクです。韓国コスメといえばシートマスクですよね!数多くのシートマスクの中で堂々の1位に輝いたのはメディヒルというブランドのBAMBOO CHARCOAL 4D BLACK MASKです。顎の下までケアできる4Dマスクで、肌の弾力・保湿・栄養などを一度にケアできるシートマスクです。エステ並のクオリティーが話題となり、セール期間には一瞬で売り切れるほどの人気だそうですよ~^^販売元は主にオリーブヤングやワトソンズなどのドラックストアです!

毛穴パック

最後は毛穴パックです。Me.Factoryから発売されている3段テジコッペは、毛穴の黒ずみを集中ケアできるパックです。3段階に分けて、最大限肌に負担にならないように毛穴の汚れを除去できるので、一般的な毛穴パックにありがちなはがすときの痛みがいや!という方に是非おすすめしたい商品です。これからの暑い季節に特に気になる毛穴の黒ずみ。この夏はこちらの毛穴パックを使って簡単にケアしてみてくださいね~^^こちらもオリーブヤングなどで販売されており、価格は7900ウォンです!

このまとめの記者

関連する投稿


夏の疲れでカサカサになった肌に効果抜群!秋の美容液を紹介★

夏の疲れでカサカサになった肌に効果抜群!秋の美容液を紹介★

夏の疲れでカサカサになった肌に効果抜群!空きにオススメの美容液を紹介★


いま若い女性に大人気の韓国女優さんが実際に使用したコスメを解説★

いま若い女性に大人気の韓国女優さんが実際に使用したコスメを解説★

今回はいま若い女性に大人気の韓国女優さんが、実際にドラマの中で使用したコスメを解説していきたいと思います^^


この秋も乾燥から肌を死守せよ!人気の保湿クリームをピックアップ♥

この秋も乾燥から肌を死守せよ!人気の保湿クリームをピックアップ♥

この秋も乾燥から肌を死守せよ!人気の保湿クリームをピックアップしていきます♥


2019年秋!韓国で発売された話題の新作コスメをチェックしましょう!

2019年秋!韓国で発売された話題の新作コスメをチェックしましょう!

2019年秋!韓国で発売された話題の新作コスメをチェックしましょう!


2019年夏 韓国のプチプラコスメブランドから発売されたコスメをチェックしましょう★

2019年夏 韓国のプチプラコスメブランドから発売されたコスメをチェックしましょう★

2019年夏 韓国のプチプラコスメブランドから発売されたコスメをチェックしましょう★


最新の投稿


yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

yotubeで韓国料理を覚えちゃおう!

皆さん、こんにちは。ぽっちゃんです!


韓国アジュンマの秘密!

韓国アジュンマの秘密!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


今トロットがアツい!!

今トロットがアツい!!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

韓国についてもっと知りたい方にオススメのyoutuber!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。


芸術家としての活動もしている韓国アイドル

芸術家としての活動もしている韓国アイドル

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。