2017年08月07日

夏に人気のアロエジェルの使い方とおすすめ商品を紹介します☆

今回は、夏に大活躍するアロエジェルの使い方とおすすめ商品を紹介していきたいと思います!


夏に大活躍のアロエジェル!その使い方は…?

暑い季節がやってきました。いまの時期は海に遊びに出かけたり、サマーフェスティバルに参加するなど野外での活動が増えますよね。楽しい野外活動を終えて帰ってきて、一番気になるのが真っ赤に日焼けした肌ですよね。いくら日焼け止めを塗っても、厳しい日差しの下で長時間活動していると、肌は軽いやけどを負ってしまいます。もちろん焼かないことが一番ですが、焼いてしまった以上はアフターケアがとっても大事になってくるんです。日焼け後のアフターケアとして何よりも大切なのが、保湿と冷やすことです。

 

今回紹介するアロエジェルは、日焼けで乾燥した肌へ十分に水分補給してくれ、敏感になった肌を冷やし鎮静してくれます。顔だけでなく体、髪まで使用可能なので、日焼けで敏感になった部分どこにでも使えるので、ひとつあれば家族全員で使えますよ~^^。使用方法は本当に多様です。スキンケアの最後の段階でクリームとして塗ってもいいですし、冷蔵庫で冷やした後たっぷりと肌の上に載せパックとして使用してもいいです。髪の乾燥が気になるときに軽くヘアクリームとして使用することもできますよ^^最近は韓国のコスメショップでいろんな種類のアロエジェルが発売されているので、今回は人気の商品を紹介していきたいと思います!

Innisfree

まずはじめに紹介するのはInnisfreeから発売されている、アロエリバイタルスムージングジェルです。済州島産の無農薬アロエを93%も使用したアロエジェルで、豊富な水分とアミノ酸が含まれたアロエが、日焼けで傷んだ肌を優しく鎮静してくれ、しっとりと保湿してくれます。93%がアロエで、不必要な界面活性剤やその他の化学物質が最大限カットされた低刺激処方なので、敏感肌の方でも安心して使用できると思います。また、アロエの他にも各植物由来エキスや肌の再生効果が期待できるマデカソサイドエキスも配合されています。内容量も300mlと大容量なので、たっぷりと惜しみなく使えるのが人気の理由なんだとか!価格も7000ウォンとプチプラなので是非購入してみてくださいね♡

 

NATURE REPUBRIC

続いて紹介するのはNATURE REPUBRICから発売されているスムージング&モイスチャーアロエベラジェルです。元祖アロエジェルのこちらの商品。発売当初から絶えず人気を得ているロングヒット商品です。この商品も92%がアロエベラなので、効果的に肌を鎮静&保湿することができる商品です。敏感になった肌に刺激となりやすいバラペンや人工色素、ミネラルオイルが無添加なので、日焼け後の肌にも安心ですね!300mlという大容量なので、家族全員で使えるアロエジェルだと思います^^セール時に購入するとさらに安くでGETできるので、是非チェックしてみてくださいね♡

 

ETUDEHOUSE

続いて紹介するのはETUDEHOUSEから発売されている99%アロエスムージングジェルです。この商品はなんと99%がアロエなので、本当にアロエを肌に載せているかのような使用感です。使用されてるアロエも、済州島産の無農薬アロエなので安心です。角質層まで浸透し、長時間しっとり感を維持してくれる天然保湿(N.M.F)を配合しているので、肌表面はさらりとしつつも、肌の奥はもっちりとした仕上がりです^^水分クリームとしてだけでなく、コットンにしみこませてアイパックや脱毛後のケアとしても使用できるそうなので、ひとつ持っておいても損はないと思いますよ~!内容量は250mlで価格は6000ウォンです。

 

アロマティカ

続いて紹介するのはアロマティカというブランドから発売されているアロエジェルです。USAD有機農認定されたアロエを使用しており、敏感肌の方や子供でも使用できる優しい使用感のアロエジェルです。香りもきつくなく、ほのかにかおる程度なので、化粧品の香りが苦手な方にもおすすめです。また、ポンプタイプなので気が付いたときにサッと塗れるのが楽ちんですよ~^^内容量は300mlで価格は9800ウォンです。

 

ドクタージェイ

続いて紹介するのはドクタージェイというブランドから発売されているスキンクリニックアロエスムージングジェルです。こちらの商品もアロマティカと同様、USDA有機農認定されたアロエが100%使用されているので、敏感になった肌にも安心して使用できる商品となっています。また、肌の鎮静に効果のあるビタミンB5(D-パンテノール)が配合されているので、さらに高い鎮静効果が期待できます。香りも優しく、肌がとってもしっとりするので、とにかくしっとりとしたアロエジェルがいい!という方におすすめしたい商品です。内容量は60mlで価格は12000ウォンです。

 

HOLIKA HOLIKA

続いて紹介するのはHOLIKA HOLIKAから発売されている済州産アロエスーディングジェルです。済州産のアロエベラが99%も配合されているスーディングジェルは、アロエベラエキスを発酵させ、アロエが持っている活性成分をさらに強化した商品なんだとか。発酵させたことによって普通のアロエよりも肌の再生に効果があるそうですよ~^^ちなみに、同シリーズからはアロエが92%配合されたシャワージェルも発売されているので、セットで使うとさらに効果的ですよ!

 

ARITAUM

最後に紹介するのはARITAUMから発売されているアロエスーディングジェルです。こちらの商品も済州島産のアロエが96%使用されているアロエジェルです。肌に塗った瞬間、清涼感と水分感が感じられ、肌にすばやく吸収されるタイプです。肌にべたつきが残るのが苦手!という方におすすめしたい商品です。人工色素や鉱物性オイルが無添加なのも嬉しいですね!内容量は320mlと大容量!価格も7000ウォンとコスパ抜群なので要チェックですよ~^^

 

この夏はアロエジェルで美肌を維持しましょう!!

さて、今回は夏の必需品アロエジェルを紹介してきましたがいかがでしたか?全身に使え、日焼け後のケアだけでなくアイパックや、除毛後のケアにも使えるマルチな商品なので、ひとつ持っておいても損はないと思いますよ~!効率よく肌の温度を下げてくれ保湿までしてくれる優れものなので、是非一度使用してみてくださいね!一度使うとその優秀さにはまること間違いなしですよ!この夏はアロエジェルを使って、日差しから美肌を死守しましょう!


このまとめの記者