飲みすぎ注意報発令!人気のクラフトビールのブリュワリーに行ってみよう!

飲みすぎ注意報発令!人気のクラフトビールのブリュワリーに行ってみよう!

今、韓国ではクラフトビールが大人気。梨泰院の経理団通りはクラフトビールのメッカともいえるほどクラフトビールのお店があり、各ブリュワリーがあるビールフェスも開催されるほどです。 メクドク(ビールオタ)でなくても、暑い夏にはビールが飲みたい!ですよね? 今回はブリュワリーのご紹介です。


Korea Craft Brewery

2014年の酒税改正法以降初めて韓国にできたクラフトブリュワリーです。場所は忠清北道。周りには目立ったものはないのですが、良い水と豊富な食材がここにブリュワリーができたポイントです。三角屋根とレンガ作りの建物は工場というよりまるでギャラリーのようです。週末には、工場見学ツアーも行われています。熟成タンクから直接ついだビールを飲むこともできちゃいますよ。
敷地内ではコンサートや各種イベントもしばしば開催されています。

瓶ビールも「ARK Beer」ブランドで販売されています。「Hug Me」や「Be High」など他各種。

ソウルからのバスツアーもあります。その名も「You Drink We Drive」シカゴブリュワリーを背景にした映画が上映されたり、行きは知らない人同志多少のぎこちなさもあるものの、帰りは熱く一体になってもりあがってソウルに帰って来るのだそうです。帰りは酔っぱらいばかりですもの、楽しかったら盛り上がるったらありゃしないですわね。ツアーもバスも大人気です。ご予約はお早めに。

KABREW

首都圏の飲料水に影響を与える場所で水保護区域にも指定されているきれいな水と豊富な自然が特徴の加平郡清平面にあります。真珠ハムの子会社で2000年に創業され、今では韓国内500か所のパブに供給しています。韓国では一番古いクラフトビール醸造所です。

解放感あふれる気持ちのよいスペースですよね。もう、ビール飲むしかないですよね。

九尾狐ロゴデザインのボトル。
九尾狐は黄金の毛と9つの尾に変身能力を持つ不死の神獣や妖怪として、韓国はもちろん中国やベトナム日本など東アジアで神獣や妖怪として語り継がれています。
そんな九尾狐のように創造的な思考と豊富な材料と味、技術、チャレンジ精神などをkabrewの精神とし、伝統的なクラフトビールに韓国的な要素が加味されているところが特徴です。

また、ビール醸造権のないbreweryの醸造所としてもビール作りを行っています。
magpieをはじめ他にもここに自分達のレシピを託し醸造を委託していたまたは委託しているbreweryもあります。

実は、九尾狐って少し怖いイメージをもっていましたが、見方をかえてみるとちょっとカッコよく思えてきませんか?

Magpie Brewing Company

2016年開店。済州島の北東側に位置します。済州島の自然と水が美味しいビール作りのポイントです。

元々ホームブリューイングを楽しんでいた、アメリカ人のジェイソン・ハッサン・ティファニー、カナダ人のエリックの4人が、他の在韓外国人たちと2012年にソウルの小さなれレストランでホームブリューイング工房のような形で創業しました。

ペールエールにIPA、ジンジャービール他。このブリュワリーでしか飲めないものも。

このbreweryも、見学ツアーやワークショップも開催されており、DJ他イベントも多数開催されています。済州の海で楽しんだ後にビールと共に楽しい夜を過ごせること間違いないですね。

これは女子に人気のRazzle Dazzle。ブラックラズベリーをふんだんに使ってつくられたルビー色のビールです。泡もきれなピンク色。
ラズベリーの新鮮な酸味と甘さに香り、深い味わいもありつつ軽くてさわやかなビールです。

暑い夏には最適ですね。また、ビールはそれほどという方にもおすすめの一品です。

これは、magpie済州醸造所のマネージャーおすすめのオレンジジュースとビールのカクテル。先にオレンジジュースを入れるとこのようなきれいな二層になるそうですよ。

Magpie Brewing Co.

http://www.magpiebrewing.com/

서울에서 태어나 제주도에서 만들어지는 맥파이 BREWED ON JEJU, BORN IN SEOUL

まとめ

他にもいくつかのブリュワリーがあります。
イベントなども開催されるのでタイミングがあえば、ビールを飲みながらイベントでも盛り上がれちゃいますね。
旅の開放的な気分とブリュワリーの楽しい雰囲気で、ビールも一層おいしく感じちゃうんですよね。
あ~、飲みすぎ注意。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


日本の料理が恋しくなる時はお任せ!韓国の串屋グルメまとめ

日本の料理が恋しくなる時はお任せ!韓国の串屋グルメまとめ

韓国で長く旅行したり、留学もしくは在住している方なら日本料理が恋しくなると思います。そこで今回は、韓国内でも人気が高い日本串屋グルメについて紹介したいと思います。


新感覚ドリンク、パック入りミルクティが人気急上昇中!

新感覚ドリンク、パック入りミルクティが人気急上昇中!

ここ1~2年くらい、韓国では一気にミルクティが人気となっていますね。 特に、人気カフェのボトルにはいったファジャンプントン(化粧瓶)ミルクティーが多いのですが最近ではパック詰めのものも。 ソウル市内3つの新感覚ミルクティご紹介します。


秋の韓国旅は、季節と歴史の風情を楽しんでみない?

秋の韓国旅は、季節と歴史の風情を楽しんでみない?

韓国旅行といえば、やっぱりコスメにカフェにグルメにエステ。実は観光したことない方もいたりしませんか? これから寒くなる前に散策するにはとってもよい季節がやってきます。 この時期だけのイベントなどもありますよ。


望遠洞(マンウォンドン)でスイーツの食べ歩き♪

望遠洞(マンウォンドン)でスイーツの食べ歩き♪

マンウォンドン古い街並みを残しつつおしゃれなカフェがたくさんありますね。 最近話題のあのお店や他のかわいいお店のご紹介です。


チーズオタも満足♡ソウルのチーズこってり堪能グルメ

チーズオタも満足♡ソウルのチーズこってり堪能グルメ

韓国でチーズグルメといえば、これでもかっていうくらいこってりのったものが多いですよね。 とろ~りのびるチーズってどうしてこうも食欲をそそるんでしょうか。 韓国のチーズオタの方の大好きなチーズとろ~りグルメをご紹介します。


最新の投稿


韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国のフランスと呼ばれているソウルの「ソレ村」。ここは普段フランスのお店やフランス学校があるってことでとても有名なところなんですが、今回はそんなソレ村のグルメ店について紹介したいと思います。


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。


韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

今回は韓国で最近公開された広告写真を紹介していきたいと思います。