韓国女子大生のカバンの中身は?人気のコスメアイテムを紹介!

韓国女子大生のカバンの中身は?人気のコスメアイテムを紹介!

今回は韓国女子大生のカバンによく入っている人気アイテムを紹介したいと思います!


韓国女子大生のカバンの中身が気になる!

韓国のファッション・美容トレンドの最前線を行く韓国の女子大生たち。韓国の最新トレンドを知るためには彼女たちのカバンの中身をチェックするのが一番!今回は、美容やファッションへ強いこだわりがある韓国女子大生達が愛用しているアイテムを紹介し、韓国のトレンド、人気アイテムなどを探っていきたいと思います★!

コスメ類

まず初めに、いま女子大生の間で人気のコスメアイテムを紹介していきます。大学生になると、プチプラ韓国コスメはもちろんのことですが、特に海外ブランドコスメの所有率が高くなっているようですね~。では早速人気のコスメをチェックしてみましょう。

NARSのアイシャドウ

一つ目の人気コスメアイテムは、日本でも人気の海外コスメブランドNARSのアイシャドウパレットです。大学に通うときのデイリーメイクにぴったりなカラーで構成されているこちらのアイシャドウパレットは、捨て色がなく、どんなシチュエーションでも活用できるということで人気のアイテムだそうです!ベージュから濃いブラウンで構成されているので、アイシャドウとしてだけでなく、アイブロウ、アイライン、シェーディングなどにも使用でき、これ一つ持ち歩いているだけでメイクを済ますことができます。価格は79000ウォンと少し高めですが、実用性を考えるとコスパが良い商品ではないかなと思います!

イブサンローランのティント

韓国女子大生の間で絶大な人気を得ているイブサンローランのティント。3人に1人が持っているティントだと言っても過言ではないほど大人気の商品です。この商品の火付け役は、女優のチョン・ジヒョン。ドラマ「星から来たあなた」の中でチョン・ジヒョンが使用したティントということが紹介されたとたん、売り切れ続出になったティントなんですよ~。そして現在でも韓国の人気ティントランキングで常に1位の商品だそうで、韓国女子大生の所有率がとても高いコスメの一つです。しっとりとした質感と綺麗な発色が魅力のイブサンローランのティント。日本でも購入可能なので、是非チェックしてみてくださいね!

Benefit ChaChatint

続いて紹介する人気アイテムは、Benefitから発売されているCha Cha tintです。こちらの商品も、韓国ティントランキングで常に上位にランクインしている超人気アイテムです。カラーは可愛いコーラルオレンジで、塗る量や唇の温度などによって少しずつカラーが変わるそうです。持続時間もとても長く、一度塗ると夕方まで綺麗な色をキープできるので、忙しい女子大生や会社員に支持されているティントだそうですよ^^価格は30000ウォン台なのでティントにしてはかなり高価な商品ですが、内容量も多く、一度買うとしばらく使用できるとのこと!また、他のティント商品にはないカラー感だということで、もうこれしか使えない!と何回もリピート購入している人が多いそうですよ^^日本では購入できませんが、韓国の百貨店や空港の免税店では購入できるので、旅行の際にチェックしてみてくださいね^^

HERA クッションファンデーション

続いては韓国女子の必須アイテム、クッションファンデーションです。数多くのクッションファンデーションの中でも特に人気なのがHERAというブランド。韓国で初めてクッションファンデーションを売り始めたブランドということもあって、やはりクオリティーが高く、根強いファンがいるブランドだそうですよ~。HERAは韓国コスメブランドの中では少し高めの値段設定ですが、女子大生だけでなく、30代40代女性からの人気も高く、幅広い年齢層から支持されているブランドです。どんなクッションファンデーションを買ったらいいかわからない!という方はまずHERAの商品から試されてもいいかなと思います^^

MAKE UP FOREVER ミスト&フィックス

続いての人気アイテムは、MAKE UP FOREVERから発売されているミスト&フィックスです。メイクの最後の段階で肌全体にふりかけるだけで、メイクを長時間綺麗にキープしてくれるミストです。化粧直しがなかなかできない、大学生や会社員の女性に人気のアイテムだそうで、韓国女子の間では免税店で必ず購入したいアイテムと言われているそうですよ~^^暑い夏でもベースメイクをピタッと肌に密着してくれるので、これからの時期にも大活躍しそうですね!内容量は50mlで価格は20000ウォンです。

資生堂 アイラッシュカーラー

続いては資生堂のアイラッシュカーラーです。韓国女子が日本に旅行に来たら必ず購入すると言われているこのアイテム。目の形にフィットする絶妙なカーブと、まつげのカーリングがとても綺麗に仕上がるという口コミが広まり、韓国では人気ナンバーワンのビューラーだそうですよ~^^数多くのコスメブランドが存在する韓国で日本ブランドのビューラーがナンバーワンだなんて嬉しいですね!美容に厳しい韓国女子の心を掴んだ資生堂のビューラー、ぜひ試してみてくださいね^^

Benefit タンデリオンチーク

続いて紹介するアイテムはBenefitから発売されているタンデリオンチークです。こちらの商品も韓国女子大生の所有率がとても高いコスメで、人気チークランキングにいつも上位ランクインしているコスメです。可愛らしいパッケージはと誰でも似合うようなピンクコーラルカラー、そして綺麗な発色が人気の秘密なんだとか♡こちらも日本未上陸のBenefit商品なので、免税店や韓国の百貨店でお買い求めください~^^価格は韓国で23000ウォンです!

Benefit アイブロウマスカラGIMMI BROW

続いてもBenefitの商品です。アイブロウマスカラGIMMI BROWは、カラーバリエーションの豊富さと持続時間の長さで人気のアイブロウマスカラです。また、ペンのような可愛いデザインも女子の心をくすぐりますね♡Benefitはクオリティーが高いだけでなく、その可愛いデザイン性で多くの韓国女子を虜にしているみたいです。プレゼントとしても絶対喜ばれるコスメばかりなので是非Benefitのコスメをチェックしてみてくださいね~^^

URIAGE リップバーム

続いての人気アイテムがURIAGEのリップバームです。日本でも大人気のURIAGEのリップは、高保湿でありながらもべたつきが少なく、バニラの優しい香りが癒されるということで、韓国女子大生の所有率がとても高いリップバームです!オリジナルタイプだけでなく、紫外線カット効果のあるタイプもあるので、夏はそちらを使用してもいいかもしれませんね!

その他のアイテム

BAUSCH BIO TRUEワンデイレンズ

続いては、BAUSCH BIO TRUEというコンタクトレンズを紹介します。角膜と同じ78%の水分で出来ているレンズであるため、違和感や目の乾燥を最大限減らしてくれるワンデイレンズです。韓国では、長時間乾燥した環境にいなければならない客室乗務員の間で人気となり、別名「乗務員コンタクト」とい呼ばれているほどなんだとか!最近ではその着け心地の良さが韓国女子大生の間でも話題となり、多くの女性が愛用しているコンタクトレンズだそうですよ~^^価格は30個入りで45000ウォンです。

ジェントルモンスター 眼鏡

最後は最近韓国女子大生の間だけでなく、若い男性の間でも人気の丸眼鏡です。以前は太い黒縁の眼鏡が流行していましたが、最近はこのような丸めの眼鏡が流行しているそうですよ~。数あるブランドの中でも人気なのが、ジェントルモンスターというブランドの眼鏡。こちらの9 PROUD 01という種類の眼鏡は、シンプルなデザインですっきりと洗練された印象になれる丸眼鏡です。縁のカラーもブラックの他にゴールド、シルバーがあるので、カラーごとに顔の印象が変わりますよ~^^ちなみに価格は210000ウォンです^^流行りの丸眼鏡をかけるだけで一気にトレンド顔になれますよ★

このまとめのキュレーター

韓国マニア歴10年。韓国コスメと韓国料理が大好きです。

関連する投稿


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


2017年秋新作の韓国コスメをチェックしましょう♡

2017年秋新作の韓国コスメをチェックしましょう♡

2017年秋新作の韓国コスメを紹介していきます^^


注目の秋コスメ♡コスメも秋顔チェンジ♪

注目の秋コスメ♡コスメも秋顔チェンジ♪

秋になればお洋服は自然と半そでから長袖になるように、メイクも秋仕様にチェンジさせてみてはいかがでしょうか♡今年も各ブランドからたくさんの新作が登場しています♪


ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックは??

ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックは??

ドラマの中で韓国女優が使用したリップスティックを紹介します。


今月公開された韓国の最新広告をチェックしましょう☆

今月公開された韓国の最新広告をチェックしましょう☆

今月公開された、韓国の最新広告をチェックしましょう!


最新の投稿


休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

休みの日もいつでも歓迎♡秋夕にもオープンする韓国のグルメ店

秋夕なると弊店になるところが多い韓国。しかもせっかく韓国へ観光しに来たのに美味しいお店が見つからないとあまり楽しくないですよね?そこで今回は秋夕でもオープンしている全国のグルメ店について紹介します。


韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国の小さなフランス♡ソレ村でフレンチ料理を楽しもう!

韓国のフランスと呼ばれているソウルの「ソレ村」。ここは普段フランスのお店やフランス学校があるってことでとても有名なところなんですが、今回はそんなソレ村のグルメ店について紹介したいと思います。


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。