香ばしいタルトの饗宴♡韓国の人気タルトグルメをまとめてみた

香ばしいタルトの饗宴♡韓国の人気タルトグルメをまとめてみた

いろんなデザートの中でもタルトは大きいサイズから気軽に食べられるミニサイズまであって女性と男性に人気が高いんですが、その中でも今回は人気も多くデザインや味も抜群なタルトぐるめについて紹介したいと思います。


甘くて美味しいおすすめのタルトカフェは?

タルトとは生地で上を覆わないて揃えて盛り込まれた材料がそのまま見えるフランス式パイですが、皿模様のタルト地の上に多様な材料をいっぱいに満たして食べるタルトは、視覚的に華やかで中に入れる材料によって味も形も千差万別です。他の材料と交ぜないで材料をそのまま載せて持っているので、材料の本来の味をそのまま感じることができるのもタルトだけの長所ですが、甘いタルトが食べたい時はこの記事に注目してください!

1.ルナッノン

フランス語で「美味しいもの」を意味する「ルナッノン」は名前のように美味しくて多様なタルトを披露しているところです。ここはル・コルドンブルー出身のパティシエが運営する所で、すべてのタルトは毎日朝、売場で直接作っているのですが、材料固有の味をそのまま伝えるために果物、チーズなどの材料を惜しみなく使用し、小麦粉の使用を排除して防腐剤または添加物をいっさい使用せずに良い材料で作って健康を考えました。特に、さわやかなレモンと柔らかいメレンゲを山盛りにレモンメレンゲタルトが代表メニューでもあるんですが、果物,カスタードタルトは旬の果物によってシーズンごとに多様に披露するところでもあるので、さまざまなスタイルのタルトを味わいたい方は一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル麻浦区ヨンナム路1道39
電話番号:070-4226-8383
営業時間:平日11:00~22:00、週末12:00~22:00(月曜日に休館)
メニュー:アメリカーノ(3,500ウォン)ㅣカフェラテ(4,000ウォン)ㅣレモンメレンゲタルト(5,500ウォン)ㅣ果物,カスタード・タルト(5,500ウォン)ㅣホワイトチョコクリームチーズ(5,500ウォン)

2.モンスターパイ

釜山市海雲台(プサンシ・ヘウンデ)で有名なタルト専門店「モンスターパイ」。旬の果物を使って生産するホームメードタルトを味わえる所で店の中に入ると、多彩なおいしそうな果物タルトが自分の目を虜にするほどです。青葡萄、グレープフルーツ、イチジク、チェリー、桃、ブルーベリー、キウイなど各種の果物で華麗に装飾されたタルトの姿を見れば自然に感歎が流れています。特に、タルト生地で上に山盛りに描いた果物は、見るだけでお腹がいっぱいになるほどなんですが、新鮮で糖度良い果物を使用して果肉のさわやかさが良くて、滑らかなクリームとの組み合わせも素晴らしいです。それほど味も良いし、新鮮なタルトを味わうことができる所だから一度訪問してみることをおすすめします。

住所:釜山海雲台区海雲台海辺路357番地14
電話番号:070-4643-0269
営業時間:
メニュー:いちごのタルト(5,500ウォン)ㅣグレープフルーツタルト(6,000ウォン)ㅣチョコタルト(4,500ウォン)ㅣ青葡萄タルト(5,500ウォン)ㅣブルーベリータルト(6,000ウォン)ㅣイチジクタルト(5,500ウォン)ㅣキウイタルト(5,500ウォン)ㅣ桃タルト(6,000ウォン)

3.ドゥクレーム

ここは華麗なビジュアルで視線を圧倒する「ドゥクレーム」のタルトカフェで、多様なフルーツタルトを披露するところで街路樹で有名なタルトグルメ店です。長いショーケースには基本的なタルトから他の所で見られない個性あふれるメニューがあってタルトマニアならきっと行ってみなければならないところでもあるんですが、季節別に多様に披露する果物タルトと何層も積もってムースに滑らかなフィーリングで差別化されたタルトを味わうことができます。店の位置また、比較的接近性が容易な場所において探すのも難しくないから一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル江南区ドサン通り15道45
電話番号:02-545-7931
営業時間:11:00-23:00
メニュー:ベリベリタルト(9,200ウォン)ㅣオルグレイチョコ(7,700ウォン)ㅣバナナタルト(7,000ウォン)ㅣ旬の果物タルト(8,800ウォン)ㅣジャンデュだよ(9,800ウォン)ㅣアプリコットピスタチオ(8,800ウォン)

4.ジュリエット

ここは有機農食材で作ったフランス式タルト専門店ですが、予約なしでは食べられないところで新鮮な旬の果物とジュリエットオリジナルムスルリンで調和を生み出した果物タルトが代表メニューです。独特なビジュアルを誇るグレープフルーツタルトは100%グレープフルーツジュースだけで作ったクリームと一つ一つの皮を除去したグレープフルーツを丸くして出しました。それだけでなく、蒸したかぼちゃをつぶした後、生クリームで中を満たしたかぼちゃのタルトも人気メニューだといえますが、ねりを熟成させて焼く過程まで丸2日かかりますし、ほのかな甘みと淡泊さで材料の本来の味をそのまま感じることができます。サイズも適当で、食後にデザートで楽しむにもいいため、食後にデザートを楽しむために訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル瑞草区ドングヮン路178
電話番号:02-535-4002
営業時間:平日10:00~21:00、土曜日10:00~21:00、日曜日13:00~21:00
メニュー:大きなサイズタルト(9,000ウォン)ㅣ小さなサイズタルト(5,000ウォン)ㅣアメリカーノ(4,500ウォン)

5.プラリネ

大邱(テグ)で有名なのはもちろん、全国からやってくるというタルト専門店「プラリネ」。仮性費の最高と呼ばれているここのタルトは1/4サイズで販売されることが特異点です。価格は5,000ウォン以下で割安な方ですが、1ピースだけでも注文可能であり、彫刻別でも注文することができます。お互いに他の味を四つに一本のケーキのように包装できるのも長所です。材料を惜しみなく入れて重みのある濃い味が感じられます。すべてのメニューが人気がいいですが、最も基本的なスタイルのチーズ、クルミタルトは最も多く販売される製品で、一日二度焼いて出しているというから、一度訪問してみることをおすすめします。

住所:大邱南区の中央(チュンアン)大路49道13
電話番号:053-654-0522
営業時間:平日10:00~20:00、土曜日10:00~19:00(日曜日休み)
メニュー:チーズ(3,500ウォン)ㅣクルミ(3,500ウォン)ㅣ謝罪スライス3,500ウォン)ㅣチョコタルト(3,500ウォン)ㅣ、イチゴ(4,000ウォン)

6.ラッピングフォックス

ここは延禧洞で有名なタルトおいしい店ですが、そのうちラッピングフォックスのシグネチャメニューであるかぼちゃのクリームチーズタルトの味は断然トップです。かりっとしたタルトシート地の上に濃いオレンジ色のかぼちゃのわだかまりが心苦しくのせられており、その上にかぼちゃのムースがきれいな姿を現しています。すべてのタルトは売場で直接手作りで作って、刺激的でないほのかな甘みが特徴であり、ここにこぢんまりして楽な雰囲気はおまけという点だから一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル西大門区延喜(ソデムンク・ヨンヒ)路11や道5
電話番号:070-4139-5225
営業時間:11:00-23:00
メニュー:アメリカーノ(4,000ウォン)ㅣチョコラテ(5,000ウォン)ㅣ、オレオシェイク(6,000ウォン)ㅣかぼちゃのクリームチーズタルト(5,000ウォン)ㅣレモンメレンゲタルト(5,000ウォン)ㅣ果物タルト(5,000ウォン)ㅣグレープフルーツかき氷(12,000ウォン)

7.トンインスイート

西村で並んで食べたエッグタルトで口コミがかなりある「トンインスイート」。店は素朴なんですが、エッグタルト味は絶対素朴ではありません。 この売り場で直接作って焼いてすぐに提供するので暖かいエッグタルトを味わうことが出来ますが、焼きたてのエッグタルトは卵のチムのようになめらかでしっとりして、さっぱりとして香ばしい味が刺激的でないてよいのです。エッグタルト以外にもクルミタルト、チョコタルトも販売していると、さっぱりしながらも甘いタルトを味わってシプウシブンはここに訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル鍾路区ジャハムンロ7道50
電話番号:02-6085-3777
営業時間:11:00-21:00(月曜日に休館)
メニュー:エッグタルト(2,500ウォン)ㅣクルミタルト(3,000ウォン)ㅣチョコタルト(4,000ウォン)

8.タルティン

アメリカ人シェフがアメリカ伝統のレシピで作った手作りパイ&タルトに出会える場所ですが、梨泰院の粗末な路地に位置した「タルティン」は女性の肖像画が描かれた表示板を見つけたら容易に見つけることができます。店の中に入ると、多くのタルト種類が感嘆を受けているのですが、ベストメニューで濃厚な甘みが良いバタータルト、ブルーベリージャムを丸ごと入れたブルーベリータルト、ほのかなコーヒーの香りが魅力的なクラックパイがあります。とても種類が多く、どのメニューを選択しなければならないか幸せな悩みに陥ることになるほどだというので、アメリカ伝統スタイルのタルトを食べてみたくなったら一度訪問してみることをおすすめします。

住所:ソウル龍山区二胎元老23道4
電話番号:02-3785-3400
営業時間:10:00-22:30
メニュー:ペカンパイ(7,800ウォン)ㅣエッグタルトパイ(6,000ウォン)ㅣクラックパイ(6,500ウォン)ㅣクリーンベリークリームチーズパイ(7,000ウォン)ㅣバタータルト(7,700ウォン)

まとめ

いかがだったでしょうか?

タルトは男女問わずみんなが好きなデザートだといっても過言ではないですが、デザインも素敵で美味しいタルトが食べたい時はぜひこちらのグルメ店にぜひ訪れてみてください!

このまとめの記者

関連するキーワード


タルト デザート

関連する投稿


奥深い魅力♪コーヒーに似合う韓国のシナモンロールグルメ特集!

奥深い魅力♪コーヒーに似合う韓国のシナモンロールグルメ特集!

深い風味が印象的なデザート「シナモンロール」!そこで今回は、韓国内でもかなり人気を得ている冬のシナモンロールグルメについて紹介したいと思います♪


平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

平凡だけど異色的♡豆粉を加えたユニークなカフェまとめ

たぶん多くの人がデザートといえばケーキのような洋菓子を思い浮かべると思いますが、韓国には伝統が混ぜられた異色的なデザートカフェがあります。その伝統デザートとは「豆粉」!なので今回は、人気の高い豆粉デザートカフェについて紹介したいと思います。


国民的なおやつ♪値段もビジュアルも完璧な韓国のドーナツグルメ

国民的なおやつ♪値段もビジュアルも完璧な韓国のドーナツグルメ

ドーナツといえば子供から大人までみんなが好きだといっても過言ではないですよね?そこで今回は、最近韓国のSNSでかなりの人気を得ているドーナツグルメについて紹介したいと思います。


つい惚れてしまう♡人を虜にする韓国の異色デザートをまとめてみた

つい惚れてしまう♡人を虜にする韓国の異色デザートをまとめてみた

日々SNSで話題になっている韓国の独特なデザートカフェ。その中でも今回は、独特でありながらも可愛いルックスで多くの人を魅了したデザートカフェについて紹介します。


究極の甘さ♡韓国のチョコレートグルメを集めてみた

究極の甘さ♡韓国のチョコレートグルメを集めてみた

いつどこで食べても最高に美味しいデザート「チョコレート」。そのなかでも今回は、SNSではやっているチョコグルメについて紹介したいと思います。


最新の投稿


あの美元さんが、再婚してシンガポールでセレブ暮らし

あの美元さんが、再婚してシンガポールでセレブ暮らし

モデルの美元さんは、母親が韓国人です。俳優の高嶋政伸と結婚、泥沼の離婚騒動でワイドショーを賑わせていました。一時はストーカーとまで言われ、離婚しました。現在は再婚している美元さんの近況や画像をお知らせします。


韓国で盗撮が問題になっている!あなたは、大丈夫?

韓国で盗撮が問題になっている!あなたは、大丈夫?

韓国で問題になっているのが、盗撮です。誰でも利用できる公衆トイレなどで、盗撮され知らないうちに被害にあってしまいます。韓国の盗撮事情や対策についてのまとめです。


2019年版!これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪

2019年版!これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪

これをあげれば絶対喜ばれる!お土産にしたい韓国コスメをまとめてみました♪


何度も繰り返すしつこいニキビ。美容にうるさい韓国女子が愛用するアイテムで撃退しよう★

何度も繰り返すしつこいニキビ。美容にうるさい韓国女子が愛用するアイテムで撃退しよう★

今回は美容にうるさい韓国女子が愛用するニキビ撃退アイテムを紹介していきます♡


韓国行くなら押さえておかなくては。ソウルの屋台街♪

韓国行くなら押さえておかなくては。ソウルの屋台街♪

韓国では屋台は外せないグルメスポットです。韓国では、最近若い世代にも屋台の人気が高まっています。 ソウルの屋台街のまとめです。