意外⁉読書好きで有名な知的アイドル達

意外⁉読書好きで有名な知的アイドル達

読書好きですか? 寝る暇もないほど忙しいK-POPアイドルの中にも、読書好きなメンバーが結構いるんですね。仕事のためだったり、もともと好きだったり、理由はいろいろですが。 そんなアイドルをまとめてみました。


EXO カイ

EXOの読書王カイ。
以前アルバム賞を受賞した時に、「旅行者の読書」という本からの引用して「誰かの人生は誰かの風景になる」と感動的な言葉を残しました。
ファンの間では読書家として知られていますが、この本は一時売り切れとなり表紙までもカイの名前入りに変更されたという、すごく影響力のあるコメントとなりました。

「旅行者の読書」をテーマにして10年間、アジア、ラテンアメリカ、地中海など世界を旅した経験と本について書かれた旅行エッセイ。

防弾少年団 RapMonstar

アイドル界の「脳セクナム」ラップモンスター。
おすすめは、10回読んでも100%理解するのが難しいと言われるヘルマン・ヘッセ著「デミアン」。
ファンにもしばしばおすすめの本を紹介しており、ファンの間でもこの本を読むことがトレンドとなりました。

少年シンクレールがダミアンにあって自我を形成しながら成長していく物語。

SUPER JUNIOR  イトゥク

ダンスと歌のみならず、MCでは話術までも備えた国民的好感男のイトゥク。
MCとして、プログラム進行のために読書は必須であるとのこと。
イトゥクのおすすめは、ヘミン僧侶の「止まれば、初めて見えるもの」。

宗教・人種・価値観を超え、時間に追われ自分を見失いがちな人々に説く人生の真理。
著者はハーバード大学卒、カリスマTwitterユーザーという異色の僧侶ヘミン氏。

BTOB イルフン

彼の素晴らしいラップ・作詞力は、読書の習慣からとも言われており、本が好きでいつも本を手放ないことからファンが付けたニックネームは「読書王」「名言製造機」。
そんなイルフンのおすすめは、「成均館儒生たちの日々」。
大人気ドラマ「トキメキ☆成均館スキャンダル」の原作です。

女人禁制の男装の儒生と彼女をとりまく3名のイケメン儒生のドタバタラブコメ。(上下巻)

GOT7 ジニョン

意外にも?そのイメージとは違って、哲学を愛する読書家だったのですね。
彼のおすすめは、アラン・ド・ボッタンの「なぜ私はあなたを愛するか」哲学的エッセイ。

飛行機で知り合った男女が1時間後に恋に落ちる過程における自己の発見と「なぜ愛する」という、哲学的に愛することの定義を考察するエッセイ。
韓国版:왜 나는 너를 사랑하는가(なぜ私はお前(あなた)を愛するか」
日本版:小説 恋愛をめぐる24の省察
英語版:ESSAY IN LOVE

SHINee ジョンヒョン

移動時間の車の中などで本を読むことが多い。月に2~3冊以上は読むそうです。
作家デビューもしています。
彼のおすすめは、サンテグジュペリ著「星の王子様」。
今、また取り出して読みなおすと子供の頃とは違う共感を得ることができると。

「大切なものは、見えない」んです。
大人になって読むと、心の深いところにささり、子供の頃には感じ得なかった感情があふれるような作品ですね。

ASTRO チヤ・ウヌ

身長183㎝、美しい顔でビジュアル担当、チャ・ウヌ。
学生時代には読書討論会で賞を受賞したこともあり、厳しい練習生時代にも小説をたくさん読んでいたそうです。
おすすめは、me Before you。
読みながら涙したそうです。

世界的ベストセラー。映画化もされています。(邦題:世界一キライなあなた)
障害者の自殺幇助・安楽死がテーマ。評論家からは高評価も、障害者やレビュアーから批判を受けた問題作。

BlockB ZICO

元々は本を読むことが嫌いだったのですが、より良いラップの歌詞を書くために無理やり読み始めたのだそう。
それが今では驚異的な読書量で有名で常に本を持っており、読書が作詞において非常にプラスになっているそうです。
twitterにもしばしば本の画像をアップしており、村上春樹など日本人作家のものや、日本ではあまり知られていないのですが、韓国では過去もっとも読まれた作家ベルナール・ヴエルベルの本も良く読むとコメントしています。

パラダイス(原題:Paradis sur Mesure )ベルナール・ヴエルベル著
「ありそうな未来」と「ありそうな過去」を題材にした短編小説集。

まとめ

読書好きのメンバーは、ファンの方の間でも結構有名だったりしますね。
忙しい中でも仕事の質を上げるため読書しているというのは関心してしまいます。
おすすめの本が、なかなか深い内容で意外でもありましたが興味をそそられます。
久しぶりに文学作品を読みたくなりました。
これからの雨の季節や夏の旅行のお供に、何か思い出の一冊が読めたらいいですね。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


便利!安い!韓国でも大人気ダイソー♪

便利!安い!韓国でも大人気ダイソー♪

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです。100円でなんでも揃っちゃうダイソーが韓国にもあるってご存知でしたか?最近急上昇を続けるダイソーの魅力をご紹介したいと思います!


韓国男子の特徴♡

韓国男子の特徴♡

こんにちは。ぽっぽちゃnです。韓国大好きな皆様必見!日本男子とはちょっと違う?!韓国男子の特徴を韓国で人気のボーイズの写真と一緒にまとめてみました!


若い子には負けません!30代のアイドル

若い子には負けません!30代のアイドル

10代でデビューするのが普通になってしまったK-Popアイドル。ほとんどが10代、20代というK-Pop界にも魅力的な30代のアイドルがたくさんいます。


年間数千万円も! 著作権料で稼いでいるK-Popアイドル

年間数千万円も! 著作権料で稼いでいるK-Popアイドル

アイドルは歌って踊るだけ?違います。最近の韓国アイドルは、歌って踊るだけじゃなくて、曲を作ったり歌詞を書いたり、創作の才能がある子がたくさん!著作権料だけで年間で数千万円稼いでる子だっているんです。


ソウルの旅をスタイリッシュに!こだわりのブティックホテル4選

ソウルの旅をスタイリッシュに!こだわりのブティックホテル4選

皆さんは旅行に行くとき、ホテルはどんなところにこだわりますか? 今回は、ラグジュアリー感もありつつコスパもそこそこの、こだわりのスモールラグジュアリーなブティックホテルをご紹介します。


最新の投稿


香ばしいタルトの饗宴♡韓国の人気タルトグルメをまとめてみた

香ばしいタルトの饗宴♡韓国の人気タルトグルメをまとめてみた

いろんなデザートの中でもタルトは大きいサイズから気軽に食べられるミニサイズまであって女性と男性に人気が高いんですが、その中でも今回は人気も多くデザインや味も抜群なタルトぐるめについて紹介したいと思います。


ニキビ肌の救世主!ティーツリースキンケア商品を韓国コスメの中から紹介します!

ニキビ肌の救世主!ティーツリースキンケア商品を韓国コスメの中から紹介します!

今回はニキビに効果抜群のティーツリースキンケア商品を韓国コスメの中から紹介していきたいと思います。


社会人なら必見!会社員が頻繁に訪れるヨイドのグルメまとめ

社会人なら必見!会社員が頻繁に訪れるヨイドのグルメまとめ

韓国で留学や仕事をしている方ならぜひ必見して欲しいこちらのニュース!今回はソウルのヨイドで社会人に人気が高い美味しいグルメ店について紹介したいと思います。


ここに全部集めてみた!ブチョンの美味しいグルメまとめ

ここに全部集めてみた!ブチョンの美味しいグルメまとめ

ブチョンはソウルに近接している街で、美味しいグルメ店が多いところでも有名なんですが、今回はそんなブチョンの美味しいグルメ店について紹介したいと思います。


最近Instagramで公開された韓国スターたちのファッションをチェックしましょう★

最近Instagramで公開された韓国スターたちのファッションをチェックしましょう★

今回は、最近Instagramで公開された韓国スターたちのファッションを紹介していきます!