韓国を代表する最強の美女!女神「キム・テヒ」の魅力を発いてみた

韓国を代表する最強の美女!女神「キム・テヒ」の魅力を発いてみた

韓国を体表する最強の美人であり、韓国内では女性が憧れる女神だといわれている「キム・テヒ」!日本ではなりたい顔ナンバーワンだといわれているんですが、今回は彼女の魅力についてお伝えしたいと思います。


「キム・テヒ」はどんな人?

プロフィール

名前:キム・テヒ(金泰希)
チォルセン:1980年3月29日(37歳)
身長:162cm
血液型:О型
宗教:カトリック(洗礼名:ベルダ)

彼女の背景は?

大韓民国を代表する美女の代名詞であり、韓国の女神4人のうち1人だと言われている女優。

60年代のキム・ジミ-70年代、チョン・ユンヒ-80年代のファン・シンへ-90年代の金希宣(キム・ヒソン)につながる韓国の代表美女系譜を引き継ぐ女優で、従来に代表美女タイトルを持った女優とは差別化される点がひとつありますが、ソウル大学衣類学科(特例入学)を卒業した財源ということです。いわゆる美貌と知性を兼ね備えた優秀な美女人材ということですが、このおかげなのか歳月が経ってだんだん代表美女の修飾語を譲っている先輩たちの場合と異なり、2010年代の今は美女の代名詞と呼ばれている女優でもあります。

それだけでなく、意外と中低音ハスキー声が容貌と対照されて、変わった衝撃のギャップを感じさせたりもするという点。

しかし、今のキム・テヒを見てソウル大学を思い浮かべる人はそう多くない上、ソウル大学の在学時代当時には、いわゆるソウル大4代の美女で人気も高かったそうです。 さらに、高校の時にも凄くモテてキム・テヒを見るために塾に登録した男子生徒のおかげでキム・テヒは無料で通ったと言うほど。

あれこれと外貌とスペックはプールレベルに近いために今のキム・テヒに学歴は芸能人としての有名税に大きな影響を及ぼせずにいます。前は学歴で有名になったけど、今は古語になってしまったわけです。第2のキム・テヒと言われているいくつかの女性が芸能界内外にかなりの話題で苦しんでいるのが証拠なら、証拠でしょうか。

特に彼女はカトリック信者でも有名ですが、一時はその姿が放送に登場して生きている聖女という声まで聞いたりしました。

彼女がカトリック信者として注目される理由はそれだけではないですが、実際彼女は結婚する時まで貞操を守るという発言をし、実際にも結婚前まで守ったということがマスコミに知らされ、美しい美貌に信念まで持っている節操のある女性というイメージまで作り上げました。

「キム・テヒ」の作品活動は?

ドラマ活動

CFの女王を取り上げれば、10位内には必ず入っている女優といっても過言ではなく彼女。ところが、いざ出演作品のうち、大当たりした作品がなく、演技力もあまり良くなくて「CFスター」という汚名ではない汚名を貰ってしまいましたが、「アイリス」が大ヒットをしながら「ジャン・オクチョン愛に生きる」、「ヨンパリ」などで演技力まで認められるようになります。

キム・テヒが初めて大衆たちに強い印象を残したのはクォン・サンウ、チェ・ジウ主演の2003年作「天国の階段」の時からだったのですが、この時、キム・テヒはとげとげしい悪女演技を披露しましたけれど、この時からかわいいルックスが注目をされて悪役がヒロインを上回るほどきれいなんじゃないかという笑い話も聞きながら、大当たりしたドラマのおかげで認知度も爆発することになります。

そして2004年に撮影したでキム・テヒはまさに絶頂の美貌を披露することになります。特に、演技者とPDたちの間では演技に集中する女優だといわれているそうです。

メイン作品は?

天国の階段「ハン・ユリ」役

天国の階段で代表的な悪役の一人であるハン・ユリ。事実上真ヒロインといっても過言ではないですが、本悪役でもある母に比べれば弱い方ですが、それに負けないほど莫大な蛮行を犯している人物でもあります。

ハン・ユリは兄のハン・テファと母とともに貧困で厳しい人生を生きてきましたが、お母さんが大学教授と再婚することになり、人生が逆転し始めますが、自分より成績が高く、自分が片思いしているチャ・ソンジュとお互いに好きな仲のハン・チョンソを嫉妬して苦しめたり、学校のクラスメイトに自分が本来の金持ちの娘であるかのように行動したりします。

家では徹底してチョンソをいじめ、悔しい濡れ衣を着せて父と遠ざけるようにして、結局チョンソが行くことになっていた海外留学まで奪うようになります。留学を終えた後、韓国に戻ってきた日には飲酒運転でハン・チョンソを車で·轢き逃げすることになりますが、罰を受けるのが怖くてチョンソの身分証を身元の分からない火傷患者に入れてしまい、チョンソは兄のハン・テファに押してしまうとげとげしい女性です。

アイリスの「チェ・スンヒ」役

キム・ヒョンジュンの恋人であり、NSSのチーム長でもある女性ですが、彼と縁を始めたきっかけがキム・ヒョンジュンの強制キスであり、拒否反応を示していましたが、結局受け入れるようになります。

それだけでなく、ジン・サウというキャラクターも彼女が好きになって三角関係構図を見せるようになりますが、ハンガリーでキム・ヒョンジュンが死亡したという話に彼を探し回ったけれど、結局彼が死んだという通知を聞いてしばらく廃人になった女性です。犯罪者の心理を暴くプロファイラーとして大きく活躍するタイプではなかったんが、最後に大統領を殺そうとしたにも係らず、気を取り直して役にアイリスのメンバーたちを射殺した破格的なキャラクターです。

張玉貞、愛に生きる「張玉貞」役

既存の歴史とは違って、フュージョンストーリーで進行され多くの人々が新鮮に感じたドラマなんですが、このドラマの主人公であるジャンオクチョンは、とげ立った既存のイメージとは違って、溌剌としながらも純粋な若い少女のようなイメージで登場します。その中でも朝鮮の王様の一人である粛宗と会うシーンもやはり特別だったんですが、純粋だった少女が王妃となり、嫉妬に目がくらんでだんだん暴悪になったりしながらも愛する人を他の人に奪いたくないという素直な欲望が明らかになり、さらに注目したいキャラクターでもあります。

このまとめのキュレーター

関連する投稿


冷や汗が止まらない!見る人まで緊張させる韓国の推理ドラマBEST10

冷や汗が止まらない!見る人まで緊張させる韓国の推理ドラマBEST10

ストーリを面白くさせる分かりにくい黒い謎とそれを解いていく主人公たちのエピソードが魅力的なことで有名な全世界の推理ジャンル!その中でも今回は、韓国でも人気が高かった推理ドラマについて紹介したいと思います。


ジェジュン主演KBS水木ドラマ【マンホール】に大注目♡

ジェジュン主演KBS水木ドラマ【マンホール】に大注目♡

除隊後初となるドラマ出演を果たしたキムジェジュン主演のマンホールがただいま韓国で絶賛上映中♡ストーリー展開も面白く、出演者も豪華なので目がななせないドラマとなっています♪


若いけど芸歴は長いんです!韓国の子役出身の俳優

若いけど芸歴は長いんです!韓国の子役出身の俳優

子供の頃から演技を初めて、大人になってからも愛されている子役出身の俳優。成長する姿を見守ることが出来て、国民的に愛されている人が多いですよね。韓国の子役出身の俳優を紹介します。


歳を取れば取るほど魅力的な50歳以上の俳優

歳を取れば取るほど魅力的な50歳以上の俳優

K-Popアイドルも若い俳優たちも好きだけど、韓国にもカッコいい&素敵な中年俳優さんがたくさんいます。全員50歳以上!演技力抜群で、多くの人々に支持されている俳優さんを紹介します。


歳を重ねる度に美しくなる!韓国の素敵なアラフォー女優

歳を重ねる度に美しくなる!韓国の素敵なアラフォー女優

歳をとる度に美しくなっていく韓国のアラフォー女優たち。今でもドラマや映画の主演女優として活躍している方がたくさんいます。彼女たちの人気の秘訣を探ります。


最新の投稿


2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

2017年秋の韓国メイクトレンドは?★

今回は2017年秋の韓国メイクトレンドを紹介していきたいと思います。


今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

今年もアイドル達のコスプレに注目♥韓国ハロウィーン特集

夏が終われば、次のお楽しみイベントはハロウィン♪韓国でも近年はコスプレを楽しむアイドルや若者が増えています^^韓国のハロウィンがどにようにして楽しまれているかご紹介します♡


どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

どこまで行ってみた?夜景が美しい韓国のパワースポットまとめ

旅行の妙味といえばやはり夜景!昼に有名なホットスポットを見て回ったら次は夜景が見たくなるものですよね?なので今回は、韓国の中でも夜景が綺麗なことで有名なパワースポットについて紹介したいと思います。


韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

韓国で最近公開された広告写真をチェックしましょう!★

今回は韓国で最近公開された広告写真を紹介していきたいと思います。


skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品をチェックしましょう!

skinfoodの新商品を紹介していきます^^