花より美しい俳優♡綺麗な顔と演技力で有名な「チ・チャンウク」

花より美しい俳優♡綺麗な顔と演技力で有名な「チ・チャンウク」

はっきりした目鼻立ちと女よりもっと美しく見える外見で登場から多くの人たちの注目を集めた俳優。今回はそのようなチ・チャンウクという俳優についてAからZまで紹介致します!


「チ・チャンウク」はどんな人?

プロフィール

名前:チ・チャンウク(池昌旭)
出生:1987年7月5日
身長:180cm
所属事務所:グローリアスエンターテインメント

彼の俳優デビューは?

韓国を代表する俳優の一人であり、女性のような美しい美貌で多くの女性の心を躍らせる演技者でもある彼は、独立映画である「スリーピング・ビューティー」、ドラマ「ソル薬局の息子たち」、ミュージカル「スリル・ミー」などの初期作の出演で注目の対象となりました。

そして2010年放映した「笑ってトンヘ」では、カールレーカー(トンへ)役として初主演を演じ、表面的な人気を得始めましたが、その人気を繋げての独身男性の野菜店で主人公を演じ、武士ペク・ドンスではペク・ドンス役を担うなど、だんだん主演俳優として跳躍することになります。

様々な活躍

その後「五本指」ではドラマでの初の悪役ユ・インハ役を演じて好評を受けており、奇皇后ではウォンスンジェ(タフヮン)の役を担い、信じて見れる俳優として大衆に認識され、多くの関心をもらいました。特に、奇皇后では無能な操り人形皇太子制で嫉妬に目がくらんで狂気を表している皇帝まで、多様な演技の幅に披露し、放送中は視聴者の感嘆を誘う存在感で2013 MBC演技大賞で特別企画男優秀演技賞を受賞しました。

本来大ヒット作だった「笑ってトンへ」で持っていたトンへのイメージが非常に強かったので、あるインタビューではトンへと改名を考えたというユーモアがあったのですが、そのイメージによってトンへの広報大使を務めたりもしたほどだといいます。しかし、奇皇后を起点にトンへイメージを脱し、タフヮンの様々な感情の変化とイメージそして彼自身の名前をさらに大きく知らせる契機になって本人もとても満足しているという点。

2014年12月8日から2015年2月10日まで放映されたKBS月火ドラマ「ヒーラ」では、パク・ミンヨンと主演を演じ、また彼の細密な演技の能力や魅力を堪能できる作品であり、2014 KBS演技大賞で人気賞とベストカップル賞を受賞しました。

また、持続的なミュージカル活動とともに数々の舞台で活躍する姿で演技の領域を広げている俳優でもあるんですが、2016年にはしばらくの間の中国ドラマを最後に「Thek2」という作品で韓国ドラマに復帰をし、現在は韓国と中国を行き来する韓流スターとして相当な人気を得ています。

彼のメイン作品は?

笑ってトンへの「トンへ」役

アメリカで「カル・レーカー」という名前のショートトラック選手として活動していたトンへ。アメリカにいた当時、韓国留学生だったユン・セワと交際しましたが、韓国に開かれる大会に参加し、そのついでに恋人であるセワと実の父、ジェームズを探すために母の「アンナ・レーカー」と共に韓国にきた青年です。

しかし、再会したら恋人のセワから「あなたより金持ちの能力の優れた人と結婚する」と彼を容赦なく振りました。おまけに父親に対する情報があまりにもないので進展がなかったのですが、結局、セワとの関係を取り戻すために動いてる最中うっかり交通事故で選手生命さえ終わってしまいます。

食堂を運営したおじいさん、おばあさんをよく手伝ったため、料理の実力は良くてホテル内でも有能と認められていますが、セワのせいで苦労するようになった後、どうにかこうにか失恋のショックを乗り越えてイボンと付き合う仲になりましたが、セワとの問題がすべて解決されたことはなかったんですが、それに実の父関連問題のせいで良くない事が発生して苦労しましたが、その原因をまったく知らずにいるキャラクターです。

武士ペク・ドンスの「ぺク・ドンス」役

武士ペク・ドンスの主人公であり、世子侍講院武学のぺク・サグェンの忘れ形見。 ホン・デジュによって濡れ衣を着せられたぺク・サグェンが処刑される時、検船キム・グヮンテクに同数をお願いしたんですが、この過程でキム・グヮンテクは片方の腕が切られてしまいます。

その後フクサモに任されて育まれ、フクサモの友達ファン・ジンキの娘であるファン・ジンジュとは幼なじみの間になり、ジャンヨンウィに入って武芸を身につけ始めますが、父のヨ・チョサンが死亡し、ペク・ドンスのようにフクサモに任されたヨウン、ジャンヨンウィで会ったヤン・チョリプとはベストフレンドでした。そして成人になってからは思悼世子の護衛武士に入ることになります。

そんなに思悼世子を補佐する前に務めた護衛任務で会ったユ・ジソンに一目惚れすることになりますが、しかしユ・ジソンは「ブクボルジギェ」という、清国に通じる極強暗号の図を守らなければならない任務を負った女性で、ペク・ドンスが火事でブクボルジギェを消してユ・ジソンを助けるようになります。

ドラマ初盤部には確実にヨウンに押される状況だったんですが、ペク・ドンスもそれなりの実力があったけれどとてつもない才能に殺性まで持って生まれたヨウンに比べてはかなり足りない実力でした。その後、剣仙キム・グヮンテクに剣を伝授されることになり、実力が向上することになります。

しかし、この時までも友達でありライバルであるヨユンにわずかに負ける状況でしたが、剣仙キム・グヮンテクが天主で自ら死を選ぶことで、もう一度悟りを得り、天誅を勝つことに成功、朝鮮第一の剣客になります。 最終回にはヨウンと対決をしますが、ペク・ドンスがヨウンと互角の実力を見せてくれるけど、ヨウンを斬れなかったその気持ちのせいで逆にピンチに追い込まれる姿を見せてくれるキャラクターです。

このまとめのキュレーター

関連するキーワード


俳優 チチャンウク

関連する投稿


歳を取れば取るほど魅力的な50歳以上の俳優

歳を取れば取るほど魅力的な50歳以上の俳優

K-Popアイドルも若い俳優たちも好きだけど、韓国にもカッコいい&素敵な中年俳優さんがたくさんいます。全員50歳以上!演技力抜群で、多くの人々に支持されている俳優さんを紹介します。


名脇役!イ・ドンフィの魅力にせまる!

名脇役!イ・ドンフィの魅力にせまる!

皆さん、こんにちは。ぽっぽちゃnです♪ 韓国映画は好きですか?ここ数年の間に世界中にファンを増やしている 韓国映画ですが、色んなジャンルにも対応している名脇役がいるのは ご存知でしたか?


いつまでも少年のような人!大人気若手俳優「パク・ボゴム」の魅力

いつまでも少年のような人!大人気若手俳優「パク・ボゴム」の魅力

まるで流星のように登場し、あっという間に大ブレークするようになった俳優、パク・ボゴム。演技からはじめ、性格まで天使のようだと話題のパク・ボゴムくんについて今から紹介したいと思います。


今月の韓国芸能人の広告写真をチェックしましょう☆

今月の韓国芸能人の広告写真をチェックしましょう☆

今回は今月SNSなどで話題となった芸能人の広告写真を紹介していきます!


アイドルだけど俳優です!俳優になったアイドルたち♪

アイドルだけど俳優です!俳優になったアイドルたち♪

歌って踊るだけじゃない多彩な韓国のアイドル。最近では多くのアイドルが俳優としてドラマや映画で活躍しています。彼らは韓国芸能界では欠かせない存在なんです。


最新の投稿


ソウル!テラス席のレストランでゆっくり過ごしませんか?

ソウル!テラス席のレストランでゆっくり過ごしませんか?

良い季節になってきましたね!解放感のあるテラス席でソウルの旅を楽しみませんか?今回はおしゃれなテラスで食事やお酒、お茶を満喫できるお店をご紹介いたします。


夏の必需品日焼け止め!いま韓国で人気の商品を紹介★第二弾

夏の必需品日焼け止め!いま韓国で人気の商品を紹介★第二弾

夏の必需品日焼け止め!今回はいま韓国で人気の商品を紹介していきたいと思います!


韓国の夏といえばパッピンス★ユニークな見た目で話題のパッピンスを紹介します!

韓国の夏といえばパッピンス★ユニークな見た目で話題のパッピンスを紹介します!

今回はユニークな見た目で話題となっているパッピンスを紹介していきたいと思います★


夏の必需品日焼け止め!いま韓国で人気の商品を紹介★第一弾

夏の必需品日焼け止め!いま韓国で人気の商品を紹介★第一弾

夏の必需品日焼け止め。いま韓国で人気の商品を紹介していきたいと思います^^


2017年上半期 韓国で最も人気だったコスメは?ヘア・ボディーケア、香水編★

2017年上半期 韓国で最も人気だったコスメは?ヘア・ボディーケア、香水編★

2017年上半期 韓国で最も人気だったヘア・ボディーケア商品、香水を紹介していきます!