見事に成長した国民的弟!若手俳優「ユ・スンホ」の魅力に迫る

見事に成長した国民的弟!若手俳優「ユ・スンホ」の魅力に迫る

小さい頃から子役として活動し、今では万人の人々に愛されている大スターユ・スンホ!若い頃は「国民の弟」と呼ばれながら多くの人に可愛がられたんですが、今から彼がこんなに愛されている理由は何なのかについて紹介したいと思います。


「ユ・スンホ」はどんな人?

彼はどんな役者なのか?

名前:ユ・スンホ(俞承豪)
年齢:23歳
身長:175cm
血液型:A型
所属事務所:サンエンターテインメント

正しく育った子役と評価されており、青少年演技者の代表的な例ともいえる俳優。

それだけでなく、芸能界でも指折りの常識人であると言われていますが、最初はかわいいは小学生で多い人たちに愛され始めたけれど、徐々に成長し、人気俳優のソ・ジソプを似ているという理由でお姉さんたちの心までつかみ、株価が急上昇しました。

それだけでなく「勉強の神」というドラマに出演し、子役俳優としては史上最高の成功を収めた俳優と言えますが、子役俳優であることにもかかわらず、人格が完璧な人物で顔がとても美男なので今は年齢に関係なく、多くの女性たちを魅了した俳優と評価されています。最近は「お姉さんたちの希望」というニックネームまで得た状況。

特に年上に愛されているユ・スンホ

もちろんお姉さんたちだけでなく、兄たちにも人気が多いというのですが、実際無愛想な性格であまり笑わないソ・ジソプが撮影現場で会ったユ・スンホを見て明るく笑ったと話題になっており、一緒にドラマを撮った先輩俳優たちもみんな彼に好感を表現することで有名です。

彼の魅力はドラマだけで見れるものではありません。実際に鉄腕アトム2010年劇場版ではアトムの声を担当して話題になりましたが、途中に衝撃的だったのはまだ未成年者であることにもかかわらず、大人の役にキャスティングされて、飲酒の場面を撮影したということです。

もちろん実際には酒ではなく水を飲んだとそうですが、このように多様な分野と作品に出演しましたが、他の芸能人たちと同様に批評も充分に聞いているという事実。

批評から好評へ

イケメンなビジュアル自体は好評を得たのですが、問題は演技力があまり成長しなかったというのが理由でした。「庭を出ためんどり」という作品では、純粋に声だけで演技をしなければならないのにもかかわらず、不自然な感じが強いと批評を受けたりしました。

しかし、これは子役の演技者が成人俳優として成長しながら見せる過渡期的な成長痛だと評価され、「武士ペク・ドンス」という作品の中盤を基点として演技力で好評を得ました。

それだけでなく、俳優兼歌手の山下智久とも深い縁がありますが、日本原作が韓国でリメイクされた時、山下さんが演じたキャラクターをほとんど彼が演技したという事実。実際にインタビューでも山下智久さんに好感を感じたという発言をするほどです。

特に大きな人気を得た「会いたい」ではカン・ヒョンジュン役を演じ、サイコパスとヤンデレキャラクターを高いレベルで演技しながら消化してビジュアルと演技力をすべて備えた完全体俳優として定着しました。

相対的に少ない量にもかかわらずインパクトある強烈な演技で、これまで執拗に彼を付きまとっていた「子役出身」というレッテルをある程度ふき取ったのと同時にもう一度心を魅了し、より多くの海外ファンまで得ることができました。また、ドラマが放送される間ユ・スンホを見るためにこのドラマを観たという声がインターネットを占領したほど。

2015年12月から放送した地上波ドラマ初復帰作である「リメンバー息子の戦争」では主演のソ・ジンウキャラクターを見事に消化しているという評価を受けており、とりわけほぼすべての俳優が演技力が優れた名声高い人たちだったにもかかわらず、主人公役をかなりうまく披露したといわれています。

立派な人格の持ち主

大学特例入学拒否

2012年度大学入試修学能力試験を控えて有名な名門大学特例入学デマが出回ったんですが、芸能人の大学特例入学の提案を拒絶する概念に満ちた足取りを見せてくれたユ・スンホ。「ユ・スンホなら演劇映画科に特例入学をしても認めざる終えない」という反応が出るなど、持続的に作品活動を行った上、他の芸能人の特例入学者と比べて優れた経歴を持っていたんですが、当の本人がこのような特別待遇を拒否したという点。

普段勉強があまり好きでもなかったけど、実際に本人が大学を行くとしても演劇映画科だから本人は大学より、現場の方が学ぶ点が多いと思って大学入学を拒否したという。

インタビューでこのような発言をしたことで大学入学自体について長い間悩んできたとおもわれますが、子供の頃から自動車に関心が多く、関連学科で勉強をしてみたいと明らかにしたにも係らず、他の受験生たちに被害を与えたくなかったので大学入試自体を放棄したそうです。

しかし、中学校や高等学校時代にも充実して模範的な学生だったと教師のみなさんが口をそろえて言う少年だという点。

軍隊入隊

2007年中学校2年生の時から一貫したインタビューで見ると軍隊問題について長く悩んでいたような彼は、2013年初に軍隊に入隊する予定だと言いました。

男子芸能人にしてはかなり早い入隊だからさまざまな推測が横行しましたがインタビューなどを参考にすると子役俳優のイメージを返上するためにというのが最も大きな理由のようです。

どうしても2年の空白期を持って軍隊も終わらば、自然に「大人の男性」にイメージが変わりかねないかだったんですが、それで「会いたい」の撮影以降に大きく入ってくるCF提案を振り切って、入隊も両親に家で最後の挨拶をして、入所する時はマネージャーだけを同行して静かに入隊したそうです。

このような姿が実際他の男俳優と比較されさらに好感を得たケース。しかし、本当に自分の入隊日を明らかにしないまま静かに行ってしまってファンが残念がったりもしました。

それでもファンたちのために、ファンクラブサイトに入隊前の挨拶映像一つだけ簡単に載せて静かに入隊したということ。入隊する他の将兵たちに迷惑をかけたくなくて静かに去るという発言をした以降はさらにこれ以上文句をつけられないほど性格が完璧だという評価を受けましたよ。

訓練の強度の強さで悪名高い部隊で練習しながらも、同僚に莫大なおほめを聞きながらりっぱな人格の俳優と賛辞を得ているユ・スンホです。

まとめ

いかがだったでしょうか?
ユ・スンホは韓国を体表する人気子役としても有名でしたが、現在は立派な大人役者として好評を得ています。それに5月10日から放送する時代劇ドラマ「君主」では、世子の「イ・ソン」役を演じる予定ですので、興味のある方はぜひ一度観てみてくださいね!

このまとめのキュレーター

関連する投稿


可愛い顔と爽やかな性格で今ではトップ女優♡キム・ユジョンの魅力

可愛い顔と爽やかな性格で今ではトップ女優♡キム・ユジョンの魅力

多くの子役の中でも自分の存在感を発揮し、トップの座に上ったスターたち!その中でも今回は、男女どもに人気を得ている若手女優「キム・ユジョン」について紹介します!


なぜかお兄さんと呼びたくなる俳優「ヨ・ジング」の魅力を大公開!

なぜかお兄さんと呼びたくなる俳優「ヨ・ジング」の魅力を大公開!

男らしい外見と素敵な声で「年下だけどお兄さんと呼びたくなる男」と呼ばれながら多くの女性に愛されている若手俳優ヨ・ジング!今回はそんな彼の魅力について全て語りたいと思います!


演技力かビジュアルか?2017年期待の演技ドル競演の時代劇ドラマ3選!

演技力かビジュアルか?2017年期待の演技ドル競演の時代劇ドラマ3選!

今年も、熱い時代劇が続々と制作されていますが、放送開始前から国内外から期待のドラマをまとめました。 これらのドラマには、今とても勢いのある’演技ドル’が出演しているんですね。彼らの演技とビジュアルに期待したいと思います。


清楚可憐♡韓国の将来有望な子役「キム・ソヒョン」の魅力に迫る!

清楚可憐♡韓国の将来有望な子役「キム・ソヒョン」の魅力に迫る!

「太陽を抱いた月」で子役として注目され始め、今では将来有望の女優として注目を集めている彼女、「キム・ソヒョン」!今回は、そんな彼女の魅力についてお伝えしたいと思います!


癒されちゃう♡韓国のハーフ子役2弾

癒されちゃう♡韓国のハーフ子役2弾

国境を越えた恋の種!そんな韓国のハーフ子役たちを前回に続けて紹介したいと思います!


最新の投稿


韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

韓国のグルメを集めてみた!全国の美味しいグルメ店を大集合

どんな国でも美味しいお店があるように、韓国には全国に有名なグルメ店が置いてあります。その中でも今回は、韓国のグルメサイトでトップに入る全国のグルメ店について紹介したいと思います。


新しく発売された限定デザイン韓国コスメがとっても可愛い♡

新しく発売された限定デザイン韓国コスメがとっても可愛い♡

今回は最新限定デザインコスメを紹介していきます!


今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説★!

今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説★!

今大注目の女優ソ・ヒョンジンのメイク法を徹底解説します!


最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介!

最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介!

今回は、最近話題になった韓国芸能人の空港ファッションを紹介していきます!


ETUDEHOUSEの新商品を紹介します★

ETUDEHOUSEの新商品を紹介します★

最近発売されたETUDEHOUSEの新商品を紹介します。